• ベストアンサー

1980年代後半ぐらいのある洋楽のタイトル She Gives Me Love

英語の曲で サビがShe Gives Me Love(聞き取りはたぶん) をたたみかけます。 早い曲でエアロスミス的ロックではなくイギリス系のシンセ使ってる曲です。ダンスなのかはよくわかりません。 かっこいいかんじの曲です。夜とか深夜向きの曲です。 ボーカルはきっと痩せてます。 デペッシュ・モード、イレイジャーでもないです。(絶対) デュランデュランの声にも聞こえません。 今も有線でたまに聞きます。 たぶんヒットしてたんだと思います。 ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.2

google検索で下記のように検索すると、 "She gives me love" lyrics Aaron Neville の Crazy Love なども出ますが、 「サビがShe Gives Me Love(聞き取りはたぶん) をたたみかけます。」 ということならば、 Godfathers の She Gives Me Love の気もします。 歌詞↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/859372 その曲が入っているアルバムです。試聴はないですが、・・・。 http://www.stlyrics.com/songs/g/godfathers8915/shegivesmelove401039.html 他のアルバムは試聴できるのがありますが、該当曲がなし。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1489148

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画サイトで見つかりました。

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

She Gives Me Love+lyrics を英語圏の検索エンジンで検索したら「Crazy Love」という曲の歌詞が多数ヒットしました。 Van Morrison作曲のこのナンバー、allmusic.comのような音楽データベースで検索するとわかりますが、何十年にもわたってさまざまな人がレコーディングしています。 有線に電話して、曲が流れた日時を告げると曲名を教えてくれます。また、有線のウェブサイトでも、流れた曲を流れた日時とともに掲載しています。調べてみてください。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 van morrisonのを視聴してみましたが、この曲ではなかったです。 +lyricsで、また探してみます。

関連するQ&A

  • 80年代ポップ風の洋楽曲名が分かりません!

    店で聞いて気になって仕方がないのですが、 ・80年代のポップ風 ・男性ボーカル(白人?) ・シンセまじりの洋楽曲 サビが「シザメーリア! メーリア!(She is a maria?)」と聞こえる曲が知りたいです。 どなたかどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

  • 80年代の洋楽タイトル教えて!

    多分80年代中頃のヒット曲だったと思うんですが、サビの部分が タッチミー、ラブズユアハート・・・ という感じの歌のタイトルとアーティストが知りたいです。 ボーカルは男で、イントロがとても印象的な曲でした。 何方か教えてくれませんか。

  • 80年代の洋楽のタイトルが思い出せません。

    タイトル通りで、ふと頭によぎってなんと言う曲名だったか 全くわからなくて悶々としてます・・・ 女性ボーカルで、サビの部分は「Feel like a fallin love~」 と3回繰り返す曲でした。(たぶん) 声質は普通で、裏声で↑の部分を歌ってたと思います。 顔は見たこと無いので白人だか、黒人だか全くわかりません。 たぶんアメリカ人だと思うのですがそれもはっきりとはわかりません。 これだけしか記憶が無いのですがこれでわかられる方がいらっしゃい ましたらよろしくお願いします。

  • この洋楽のタイトルは?

    先週のベストヒットUSAのランキングで聞いた曲で、基本は男性ボーカルなんですが、サビの部分で澄んだ声の女性ボーカルが入る歌のタイトルを知りたいです。 プロモでは、女性ボーカルは椅子に座って横向きに映っていました。

  • 80年代の洋楽の曲名

    アーティスト名および曲名がわからないので知っている方がいましたら。 ボーカルはプリミティブスかエイスワンダーみたいな優しい感じの声で、 出だしは明るい曲調なのですがサビになるとマイナーコードになります。 サビは「Look up the Number~」と歌っているように聞こえました。 曲の感じからして80年代前半から中盤頃までに作られた曲のような気がします。 イギリス系のバンド(ボーカリスト?)だと思います。 ポップスです。 日テレ系のモグモグGOMBOでよく流れていました。

  • 85年洋楽がわからなくて困っています

    気になる曲名がわかりません。 女性ボーカルで1985年ぐらいの曲です。 イントロで、トゥルトゥトゥルル~とういう印象的なフレーズが繰り返されます。 確か、always, smileing,もしくはshiningなどのフレーズがさびにあったように思います。ベストヒットUSAなどで聞く曲ではないのですが、今でもラジオなどでかかることがある聞きなれた曲なのですが、おわかりの方がいらっしゃれば是非教えてください

  • 60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトル

    60年代のアメリカンポップスで「おうちに帰れない」というようなタイトルの曲があったと思います。哀調を帯びた女性ボーカルで、途中で「mamaaaaaa!!!!!!!!」と叫ぶサビが入ってました。原題を知りたくて検索してもヒットしません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 洋楽のタイトルと歌手名

    10年前くらいの曲 メインパートは女性ボーカル、一部男性ボーカルあり 歌詞は英語 サビなどはなくシンプルなメロディの繰り返し 歌い出しの歌詞は「you make me dance~」(danceではなくthisかも) 間奏中に男性ボーカルがあり歌詞は「オオオオーヤー ンニャー ンニャー ンニャー」と聞こえる タイトルとアーティスト名を教えてください

  • 「グッ グッ ナァーイ♪」この洋楽タイトルは?

    ●最新曲では無いかと思いますが ここ 数年のヒット曲かと思います ●洋楽 ●男性ボーカル ●ノリのいい曲です ●サビの歌詞が 「グッ グッ ナァーイ(good night)」 コレだけで 曲名分かる方 教えて欲しいです 自閉症の息子を座間の米軍基地の秋フェスに連れて行ったら 普段音楽嫌いなのに この曲だけ反応したんです 今でもそばで「グッ グッ ナァーイ♪」って口ずさんでいます。 よくFMでも聞いていたヒットナンバーのはずなのに 探しまくると見つからないものですね。 ここで助けてもらえないかと、、、お願いします

  • 洋楽のタイトルを教えてください

    最近、イギリスのラジオ番組で流れていた曲のタイトルを教えてください。 ここのところいつも流れているのですが、タイトルや歌手の名前が聞き取れません。 女性ヴォーカルです。音階はこんな感じです。 ラッソソラッソ ドーソ、ラッソソラッソ ドーソ、ソッソソラシドー ドシララーソ ラッソソラッソ ドーソ、ラッソソラッソ ドーソ、ソッソソラシドー ドシララーソ と2回繰り返すところがサビです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう