• ベストアンサー

1980年代後半ぐらいのある洋楽のタイトル She Gives Me Love

英語の曲で サビがShe Gives Me Love(聞き取りはたぶん) をたたみかけます。 早い曲でエアロスミス的ロックではなくイギリス系のシンセ使ってる曲です。ダンスなのかはよくわかりません。 かっこいいかんじの曲です。夜とか深夜向きの曲です。 ボーカルはきっと痩せてます。 デペッシュ・モード、イレイジャーでもないです。(絶対) デュランデュランの声にも聞こえません。 今も有線でたまに聞きます。 たぶんヒットしてたんだと思います。 ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_nak
回答No.2

google検索で下記のように検索すると、 "She gives me love" lyrics Aaron Neville の Crazy Love なども出ますが、 「サビがShe Gives Me Love(聞き取りはたぶん) をたたみかけます。」 ということならば、 Godfathers の She Gives Me Love の気もします。 歌詞↓ http://www.hmv.co.jp/product/detail/859372 その曲が入っているアルバムです。試聴はないですが、・・・。 http://www.stlyrics.com/songs/g/godfathers8915/shegivesmelove401039.html 他のアルバムは試聴できるのがありますが、該当曲がなし。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1489148

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございました。 動画サイトで見つかりました。

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

She Gives Me Love+lyrics を英語圏の検索エンジンで検索したら「Crazy Love」という曲の歌詞が多数ヒットしました。 Van Morrison作曲のこのナンバー、allmusic.comのような音楽データベースで検索するとわかりますが、何十年にもわたってさまざまな人がレコーディングしています。 有線に電話して、曲が流れた日時を告げると曲名を教えてくれます。また、有線のウェブサイトでも、流れた曲を流れた日時とともに掲載しています。調べてみてください。

bluebluerose
質問者

お礼

ありがとうございます。 van morrisonのを視聴してみましたが、この曲ではなかったです。 +lyricsで、また探してみます。