• 締切済み

ADSLを遅くする方法ってありますか?

ばかばかしい質問ですが・・・。今はADSLのスピードに慣れてしまって、時々遅く感じる時があります。数ヶ月前まではダイヤルアップで、テレホタイムでなければ充分なスピードと感じていました。で、その時のスピードをもう一度体験したいのです。モデムを繋げるにしても配線が物凄く面倒(本棚の移動等)なので、何か方法ありますか?YahooBBでWindows98SEです。

• zxc
  • お礼率70% (352/500)
  • ADSL

みんなの回答

• neumann
回答No.3

>そのスプリッターが本棚の裏なんです・・・。 電話機に接続されてる電話線をパソコンのアナログモデムに接続したらどうでしょうか?これならスプリッタに触る必要はありませんよね。 ※電話機が別の部屋にあると面倒かもしれませんが・・・

zxc
質問者

補足

僕の部屋に電話無いんです・・・。

回答No.2

プロキシを探して、ブラウザに設定すれば、手軽に遅く感じるようになります。 ※プロキシの探し方やプロキシそのものの理解・安全性については、  この場では回答しませんので、できるかぎりご自身でお調べください。 あと、Windows98でしたら、RWINとかMTUの値を無茶苦茶効率の悪い設定値に すればある程度は転送速度が落ちるかもしれません。 検索エンジンで「Windows98 RWIN MTU 最適化」のキーワードで調べてみた らいかがでしょう。

zxc
質問者

補足

危なそうな手段ですね・・・。初心者には無理そうです・・・。

• asuca
回答No.1

ADSLのスプリッタのTELの方にモデムを接続すればつなげれますよ。 あとはPCの設定でアナログモデムを使うように設定するだけです。

zxc
質問者

補足

そのスプリッターが本棚の裏なんです・・・。