• ベストアンサー

親会社に転職って?

僕は24歳で、今はJRの子会社に入社して3年になります。 ちなみに東日本です! ですが鉄道にまつわる仕事ではなくて、まったく違う仕事場にはたらいているのですが、そこは給料が低く仕事にも意欲がわきません。 そこでJRに就職しようと思うんですが、高卒で、何も資格も無く、子会社にいる人が親会社に就職できるのでしょうか? もしJRの方がいたらよろしくお願いします。ほかの方でも大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnt
回答No.1

一般論ですが、まったくダメということは無いでしょう。 組織が大きい処ならなおさらです。 ただし、人事的につながりがある場合がありますから、 過去の勤怠のチェックは入るかもしれません。 給料などの話は今の職場への不満ということで マイナスになる可能性がありますから、 「鉄道の仕事をしたい、今が最後のチャンスだと思っている」 というようなことを前面に出したほうが良いでしょう。