scanregが途中で止まる

このQ&Aのポイント
  • Sharp PC-DJ50Mのscanreg /fixを実行すると、Rebuling system registryの途中で画面が真っ黒になり、電源ボタンを押すと再開される問題が発生しています。
  • 過去4回は問題なく完了したが、今回は2度スタンバイ状態になりました。
  • scanregを連続して行う方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

scanregが途中で止まる

機種名 : Sharp PC-DJ50M 搭載メモリ容量 : 192MB ハードディスク容量 : 5.2GB ハードディスクの空き容量 : 710MB OS : Windows98 V4.10. 1998 ときどきWebで up date しています。      --------------- 上記の機器で、scanreg /fix を実行すると、Rebuling system registry の途中で、約50% complete になったとき、いったん画面が真っ黒になって、電源ランプが点滅し、スタンバイ状態になります。 そこで電源ボタンを押すと、また Registry Checker の画面に戻って続行されます。 過去4回は、その後完了まで続けられましたが、今回は2度スタンバイ状態になりました。 途中でスタンバイ状態になるのはなぜでしょうか。 また、連続して行われるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

時間がかかりすぎたのでは? [コントロールパネル]-[電源管理]から[電源設定]を[常にオン]に指定してから実行してみてはどうでしょう?

awazo
質問者

お礼

電源設定は購入時のままで、恥ずかしながら、これまでまったく関心がありませんでした。 [ホーム/オフィスデスク]になっていたのを、[常にオン]に切り替えました。 次回 scanreg /fix 実行のとき、結果がわかります。 有り難うございました。