• 締切済み

自分のパソコンのグラフィックチップの調べ方

飛行機の操縦シュミレーションのソフトを買おうと思うのですが、そのソフトを動かすパソコンの環境として、グラフィックチップがnVIDIA GeForce MX以上(理想GeForce6800以上)ATI RADEON9000以上(理想RADEON9800以上)とカタログにあります。 自分のパソコンがその性能を満たしているかどうかをどのようにしらべるとよいでしょうか。ゲーム関係のソフト導入に関してはほとんど無知な状態です。みなさん、どうかよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• keer
回答No.4

http://www.4gamer.net/words/001/W00172/ 上記の記事(1~8)を読んで理解すれば良いかと・・・。

mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kazuof23
回答No.3

画面の何も無いところで右クリック>プロバティ>設定>詳細設定>アダプタ>アダプタの種類に出ていませんか。 もしくは、スタート>ファイルを指名して実行>dxdiag.exe>OK>DirectX診断ツール>ディスプレイに出ています。 マイPCの場合こんな感じです。 名前:NVIDIA GeForce 6100 製造元:NVIDIA チップの種類:GeForce 6100 DACの種類:Integrated RAMDAC メモリ合計:512.0MB ディスプレイモード:1024×768 (32bit)(60Hz)

mutimuti
質問者

お礼

ありがとうございます。しらべてみましたところ、intelではじまる文字列が確認できましたが、それが「GeForce MX以上(理想GeForce6800以上)ATI RADEON9000以上(理想RADEON9800以」のものなのかどうかわかりません。

noname#39970
noname#39970
回答No.2
mutimuti
質問者

お礼

• ZENO888
回答No.1

メーカー機なら、マニュアルやメーカーサイトで仕様が記載されてますので、確認して下さい。

mutimuti
質問者

お礼