• ベストアンサー

夫は病気でしょうか?(長文)

donaishoの回答

• donaisho
回答No.5

一度、心療内科を受診なすったらいかがでしょうか。 専門家では有りませんので、症状を聞いただけで、それが何を意味するものか、わかりませんが、少なくとも、現実には存在しない何かを見ては、拘泥しておられるように感じられます。 ただ、ご自身、心療内科へいくことに抵抗をもたれると思いますので、そこは、もっとも信頼を寄せておられる方に間に入っていただいて、一緒に行っていただくとか、説得していただくとかの対策が必要と、思われます。 心療内科は、いまは、誰でも行きますから、大げさに考えないで、診ていただいたらどうでしょうか。ただ、お医者さんにも、患者さんとの相性があるとのことですので、あらかじめ評判を知ることが出来るとよりよいですね。

tuu1965
質問者

お礼

>ただ、ご自身、心療内科へいくことに抵抗をもたれると思いますので、そこは、もっとも信頼を寄せておられる方に間に入っていただいて、一緒に行っていただくとか、説得していただくとかの対策が必要と、思われます。 信頼をしている人は、いないと思います。 このあいだ、大学時代に一番仲の良かった友達との集まりにも 「何がおきるか分からない。恐ろしくて集まりに出られない」といって ちょっと顔だけ出して帰って来ました。今までは飲みに行ったら 遅くまで帰ってこなかったのにです。 義父は他界し、義母のことは嫌っています。(実の母なのに) 私の両親のこともあまりよく思っていません。 上司もいないので誰も夫に意見をする人がいません。 自分で行く気になって、県外などの心療内科に行ければいいのですが.. 有難うございました。