• ベストアンサー

フォードプローブ(2代目)について

プローブのアメリカでの人気を教えてください! 後、日本ではどんな存在なのでしょうか?道路で、一度も見かけたことが無いので、、、 燃費、故障、車の機能(エンジンとか)はどんな感じなのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niro55
回答No.1

再び登場です(笑) 去年カリフォルニア行って、クルマたくさん見てきましたが、そういえば 「プローブ」あんまり見ませんでした。やはりミニバンやSUV系に押されてか、「プローブ」に限らずスポーツカー系は少なかったです。 でも「マスタング」なんかはレンタカーなんかも含めてボチボチ見かけましたね。 それと余談ですが、「プローブ」はヨーロッパでも売ってました! ヨーロッパでは「マスタング」売ってませんので、向こうではフォード唯一の スポーツカーということでしょう。でもやはり少数派には違いないようです。 ということで、あんまり成功したとはいえないモデルかもしれませんが、 形などを気に入れば、お買い得ではないでしょうか?日本でもレアでイイと 思いますよ!! MX-6とはメカ(中身)は共通ですが、見た目は結構違います! 例えば、ヘッドライト、プローブのリトラクタブルに対してMX-6は 固定式です。まぁ3ドアハッチバックのスポーツカーというのは一緒ですが。 燃費、故障、性能などは特に心配はいらないと思います。 平均的な水準だと思いますので。

kaisyounasi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この前雑誌でMX-6を見ました。ずいぶんプローブとは見かけが違いますね。 (プローブのほうがスタイルがいいと思うのですが、、、) 本国のアメリカではプローブあまりなく、ヨーロッパでは売ってるのですね。 ちょっといがいでした。ヨーロッパは他にもスポーツカーがたくさんあると思ったので、、、 車としての機能(燃費、故障、性能)は問題ないとのことなので安心しました。 私自身アウトローな人なので、レアなプローブずっと好きでいたいとおもいます。(笑)<^0^>