• ベストアンサー

結婚前の借金

結婚して8年、このたび、夫と離婚したいと思っています。夫の言葉の暴力等で精神科に通院し、診断もついています。現在は別居し、自分の実家に住んでいます。子供は3人居ます。 自分が結婚前にした借金は請求されますでしょうか。結婚してからは夫の収入で返してきました。 今となっては病気になったのも夫のせいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

いまいちよくわからない。 結婚前に金融業者から貴方名義で借りた。 離婚後返済しないと、貴方に請求が来るかとの内容で合っていますか? 質問がこれなら、当然請求が来ます。 > 結婚してからは夫の収入で返してきました。 > 病気になったのも夫のせい どちらも全く関係ないから。

kansyawo
質問者

お礼

やはり、自分に借金を払う義務があるのですね、ありがとうございました。