• 締切済み

SD-jukebox と Moocsplayer

SD-jukeboxV6 が入っているPC(WinXP+SP2)において,SD-Jukebox の調子がおかしかったので,Moocsplayer を入れようと試してみたところ,SD-Jukeboxがアンインストールされて,Moocsplayer としてインストールされた SD-Jukebox がインストールされました. その後,SD-Jukebox を立ち上げようとすると起動中に「エラーが発生しました」という表示が出て強制終了されるようになりました. ので,Moocsplayer はアンインストールし,再度 Foma を購入時に付属の SD-Jukebox をインストールしたのですが,同様の症状が発生し,起動できなくなりました. 今では,SD-Jukebox が何も使えない状態で,携帯に音楽を入れることができません. このような症状に心当たりがある方がいれば,ご教授お願いします.

• docomo

みんなの回答

• hima-827
回答No.1

同じようなソフトをインストールしたので、OSのシステムがトラぶっているようですね。 両ソフト共、綺麗にアンインストールして、新たに、インストール出来れば、OKだと思いますが、現状を見ると、それも難しい状況ですね。 こうなったら、「システムの復元」しか、方法はないでしょう。

a-gamyl
質問者

お礼

御回答ありがとうございます. 昨日いろいろ試した結果,無事SD-Jukeboxを立ち上げることができるようになりました. 原因は, c:\Program Files\Common Files\Panasonic に残っていたファイルのようで,ここのファイルをすべて削除し,再インストール等すると動作するようになりました. 新規のパソコン等で,Moocsplayer をインストールしても,同じ状態になり,Moocsplayer は単独でも使えないソフトであることが分かりました^^. Moocsplayer を今後利用しようと考える人は要注意です.