• ベストアンサー

フレームページで外部リンクを押すと…

フレームページ(例えば左がメニューで右に表示だとする) のサイトで、ブログなどの外部リンクも貼ってありました。 で、その外部リンクを押すと、フレームの右側に表示されます。 で、次に左側のメニューの内部リンクを押すと、右側の画面が変わらないのです。 外部リンク先の画面のままなのです。 普通に内部リンクだけを押していると変わるのですが、 外部→内部 だと外部リンク先の画面のままなのです。 内部→外部 だと大丈夫なんです。 前までこんな事はなかったのでとても不便です; 直す方法はありませんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-655.html この関連だと思うが,Geocitiesで実験しようとしたらframeset要素ごと消されたので意気消沈中。

hokaze
質問者

お礼

あっ…有難う御座います!! 直りましたっ!本当に有難う御座いますっvvv

その他の回答 (1)

• kusa_mochi
回答No.1

それはセキュリティ上ワザと出来なくしてあるのだと思う。 それが出来てしまうと、詐欺サイトが本物のサイトの内容を表示しながら利用者を騙す事が出来てしまうからだ。 以下の様な例だ。  【「クロスフレーム」スクリプティング】   http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0503/22/news012.html その様な事を行いたい場合、タブブラウザ(IE7やFireFox2やSleipnir)を使って新規URLを「別のタブで開く」という使い方をして下さい。

hokaze
質問者

お礼

回答有難う御座います!! でも、今まで出来ていて突然なんです。 普通のイラストサイトとかでフレーム使っている所って多いじゃないですか、それで突然出来なくなってしまって…; では他の人も同じような現象が起こっている、という事でしょうか…? アドバイス、参考にしてみようと思います^^