• ベストアンサー

母親が大嫌い

noname#69513の回答

noname#69513
noname#69513
回答No.11

許されるのであれば遠くに引っ越しましょう。会うのも3ケ月に1回くらいでいいのでは? 親と言えども兄弟や誰かと比較されたりするのは本当に嫌なものです。 こういう親だと妹さんの事も嫌いになってしまいます。 かなりのストレスになっている事でしょう。私も似たような事を言われていました。何でうちの親はこんなんだろうって思いましたね。親じゃなきゃ絶対友達にもなってないな<`ヘ´>とか・・。よく思いましたよ。 それで引っ越しをして、親とはあまり会わないようにしていました。しかし親が歳をとり入院するようになり、おとなしくなった時には、私のストレスも自然とおさまりましたし、今では「あんなに合わなかったし、罵声を浴びせる程元気だった親がこんなに小さくなって。。。」と思い、愛おしく感じるほどになっています。やっぱり近くにいると喧嘩は絶えないですよ。離れて暮らすほうが一番いいと思いますよ。 これだけ元気な親なんですから、今の所離れて暮らしても大丈夫ですよ。今できる親孝行はやってるんだから「一日も早く引っ越す」ですね

noname#41943
質問者

お礼

ありがとうございます。 今では好きだった妹の事すら嫌いになっています。 そうですよね。 他の回答で、親孝行していないようなことを 書かれましたが、親が普通の人だった人には とうてい理解出来ないでしょうね。 私だって、優しくされていたら、そうアドバイスしますもの(笑) 的確なアドバイスありがとうございました。