• ベストアンサー

リコーのGR-DIGTALについての質問

デジカメのリコーのGR-DIGTALについての質問です。 このカメラには純正の防水ケースがないのは調べて分かったのですが、純正ではない防水ケースでサイズが合うのはないですか? ちなみに寸法は107.0mm(W)×25.0mm(D)×58.0mm(H)です。 また製品のホームページにはSDカードは1GBまで対応と書いてあるのですが、それでは枚数が足りないので4GBのを使いたいのですが大丈夫ですか? 分かる方いましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.1

GRファンで初代GRから使い込んでいます。 メーカーオリジナルではありませんが、大型の量販店(○○カメラなど)に行けば色々な大きさや材質のケースが置いてありますのでその中から選べると思います。 リコーGR対応品とかかれた物も数種あります。 SDカードはメーカー問い合わせで2Gまでが動作確認積みと言っていましたので2Gで現在使っていますが何ら問題なく作動していますよ。 但し、GR-DIGTALは何度かホームペーでアップデート案内が出ていますので、忘れずにアップデートをして下さい。 作業手順などはホームページで詳しく説明してあります。 かなりの機能アップが期待できます。 これがGRのいいところですね。

robinho
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 防水ケースは明日にでも買いに行きたいと思います。 SDカードは2GBまでですか。 長期の旅行に持っていくには心許ないですがしょうがないですね。 新しいファームウェアが出てるとは思いませんでした。 ありがたい情報です。 詳しい回答ありがとうございました。