• 締切済み

前陣速攻型!!

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪。 いきなりですが、前陣速攻型と相性のいいサーブは何ですか?

みんなの回答

• imya
回答No.1

たぶん卓球のことであると推測しますが、 前陣速効の場合、三球目攻撃を仕掛けるために、相手の返球を少しでも浮かせることが大切です。 そのためには、台上で2バウンドするくらいの横~横下回転サーブを中心にしつつ、回転量に変化をつけたり、時々意表を突くために、相手のフォア側に大きく振る早くて低い弾道のサーブが効果的です。 上記のサーブを同じモーションで出来れば、かなりの武器になります。