• 締切済み

イジメられてたでかい子と、病弱だけどかしこい子の感動作

アメリカの映画だと思うのですが、まったくタイトルが思い出せません。昨年の春ぐらいにムービープラスで見て、号泣してしまいました。二人の子どもの話で、一人は大きな体をしているけどイジメられている子で、もう一人は病弱で身体が不自由だけど利口な子どもです。そんな二人が協力し合って生きていく話です。とても生きる勇気をくれる映画です。子どもの友情に泣かされた一作です。心当たりのある方、どうか教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「マイ・フレンド・メモリー」でしょうか?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=30768 http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B000A16QI4/250-0684681-0905015?SubscriptionId=1PGV4GGGAXZ1AMXAKKG2 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=84620
tomoaki19
質問者

お礼

あ!これです!これです!!(>0<)/うわぁ・・・マジで涙出てくる↓。 ありがとうございます!ずっと探してたので、本当に嬉しいです!!すぐ借りに行きます! スターゲイザーさん!☆ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画を探してます

    昔、観た映画をまた観たいのですが、映画のタイトルが分かりません。 映画は洋画です。 覚えているのは、小学生ぐらいの病弱な息子と父親のお話しです。 病弱な息子が最後に父親と遊園地に行きたいと言って、夜、二人きりで小さな遊園地で一緒に乗り物に乗ります。そこで父親は、病弱な息子を抱きしめながら、「いつも側に居てあげられなくてゴメン…」と言い、そんな父親に息子は「パパ大好きだよ…」と言います。そのシーンを観て、当時、子供ながらに私は感動して号泣しました。 映画は、20年~30年近く前の映画だと思います。 どなた様か、お心当たりのある方は、映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • トラブルが多い妊婦からは病弱な子が産まれるのでしょうか?

    臨月の妊婦です。2人目です。 今まで、いろいろな体調的トラブルがありました。 貧血・静脈瘤・頭痛・つわり・腰痛・股関節痛・恥骨痛・冷え性・ 息苦しい・鼻血が頻繁に出るなどです。 また、お腹の赤ちゃんは、順調だが小さめとの診断を受け 何回か逆子になっています。 他の妊婦さんや出産経験者さんにうかがうと、 全くトラブルなし。という方が多いです。 やはり、妊婦時代にトラブルがなかった妊婦さんからは 丈夫な子が産まれ、 様々なトラブルがあった妊婦さんからは 病弱な子が産まれるのでしょうか? 1人目のときは、ほとんどトラブルがなかったためか 今のところ、とても丈夫です。 ですが、2人目はいろいろとトラブルがあり それが子どもに悪影響でないか心配です。

  • (5年の彼あり)病弱だと結婚できませんか?

    付き合って五年になる彼がいる20前半の女です。 私は生まれつき虚弱体質で、20前半の今も正社員で働ける体ではなくアルバイトをして生活しています。今は整体や鍼治療、漢方などで体の方の治療をしています。虚弱といっても普通に生活はできるレベルです。 彼は正社員で働いて五年目。 年は一つ上でお互い実家暮らしです。 こんな体で結婚を望むなんておこがましい事かもしれません。しかし周りは結婚ピーク時。それもみんな2~4年で決めてる為、5年も付き合ってる焦りがあるのと同時に私もいまこの彼と結婚したいと1年前から強く思うようになっていました。 彼も私も結婚願望はかなり強い方です。なのに結婚の話となると全く進みません。二、三回ほどそれらしい話はでましたが、でてもまた振り出しに戻るの繰り返し。私は彼の家に毎週の様にお邪魔させていただいてますが、彼の方は私の親にもまだ挨拶すらありません。 ところが先月彼は急にプロポーズを何回か私に予告というか匂わせてきた事がありました。しかしその日になると何もない→予告→何もない。の繰り返し。(丁度私の体もあまり良い状態ではなかったからかもしれません) 最近では予告さえもなくなり、なにもなかったかの様に‥正直こんな風になるなら初めから期待させるような事をしてほしくなかったです。今回のことで 彼に対してかなり私は冷めてしまいました。 そしてこの一件でまた色々考えてしまうようになり、こんな体だから結婚をしようと思っても途中で躊躇するんだろうな。とか悲観的な事ばかり思うようになり、(現に体の事をかなり気にしてるみたいです)彼と一緒にいても好きだけど最近すごく辛いです。私も彼のために早く治したいという気持ちばかり焦ってしまい更に体調もくずしがちという悪循環状態になってしまいました。 更にこれに重なるかのように私の友達で一人私より病弱な方がいたのですが最近結婚が決まり、またその彼は病弱な事も全て受け入れてくれたそうで、比べてはいけないのですが正直羨ましい自分がいました。それが更に私が焦る原因になったかと思います。 でも私の体が悪いので彼に偉そうなことは言えず、しかしこの思いをどうしたらいいかわからず投稿しました。私は最近彼にあう度、モヤモヤしたりイライラしたり、完全に八つ当たり状態で、また毎日寝る前になると考えてしまい辛くて泣いてしまいます。。。 私はどうしても体に引け目を感じてしまうので、普通の方より簡単に結婚のお話が自分からできないってことが何より辛いです。 私は彼に対してこれからどうしたらいいんでしょうか。 今が楽しければいい!と考えるようにしたいのですが上手く頭が切り替えられずしんどいです。 時たま彼の気持ち、わかるようでわからないです。病弱な彼女をもつ男性やまたは一般の方こんな私になにかアドバイスをいただけないでしょうか。。。 焦る自分にもう疲れてしまいました。

  • 病弱な旦那について

    38歳男性です。妻、子供2人です。妻の実家で、マスオさんです。病弱な私に妻が、愛想尽かしています。私は、ストレスが原因でパニック障害に約5年前ぐらいになり、その後は、一定の遠方へのドライブ 旅行にいけなくなり、昨年は歯痛、今年初めは手のしびれ、今回は慢性前立腺炎と立て続けに健康の時がないくらいです。今回は、特に慢性前立腺炎は、治りにくいと言われ、私も落ち込み妻もあきれています。妻は、子育て、仕事に追われ、私との話の時間をとってくれないと言うか、病気の話で、いやになっているものと思います。私としては、辛さを話して、楽になりたいのですが。あまえでしょうか?私だけ実家に帰りたまに会う方でも良いでは、と言う意見も出てきています。病気のときの判断は、感情的になってしまいどうしたら、良いのでしょうか? よろしくお願いします。(仕事には、ちゃんと行っています。収入は、ありです。)

  • 人間よりも、動物に感動。

    私は、かなり涙もろいです。 感動ものの映画のCMを見ただけで泣いてしまうくらいです。 なぜここでというような場面でも感動してしまったり、悲しくなってしまったりします。 しかし、ずっと昔からなのですが、人間の話より、動物の話のほうで大泣きします。(一人のときに限りますが・・・) 例えば、今話題のマリの映画。 CMしか見てませんが、残された犬を想像しただけで号泣です。 しかし、これがもし、人間だったら・・・ もちろん悲しいです。 だけど、動物のほうが、もっとかわいそうだと思ってしまいます。 虐待の話でも、人間の虐待も許せないですし、たまにニュースで映像が流れますが、かわいそうで見てられません。 しかし、それが動物なら、それ以上に見てられないし、許せないし、ずっと心に残ってしまいます。 これは、動物が、しゃべれない生き物だからなのでしょうか。 私がおかしいのでしょうか。 私と同じような方はいらっしゃいますか?

  • 面白い・感動するマンガ

    お正月を一人で過ごすことを苦にならない20代男性です。三が日マンガ喫茶に行ってマンガに没頭したいのですが、何かないでしょうか? ちなみに今まで読んできたものはまってきたものは 幽々白書 ドラゴンボール ハンター×2 3×3アイズ アイズ 海皇紀 修羅の刻 鉄拳チンミ このような傾向のものを読んできました。同じようなもの、あるいはジャンルが違くてもこれはぜひというものを教えてください。あと探し物でヤンキー(?)同士が戦い大きな連合隊をつくっていくマンガを探しています。小さいときにあるところで読んで男の友情に感動したのですが、タイトルを忘れてしまいました。子供ながら本は少し古い印象を持っていたと思います。心当たりがあればいくつか教えてください。

  • 病弱なキャラ。

    今日、友達とふと病弱(病気になった)男キャラについて話をしたんですが、二人で持ち寄って話してもこれだけのキャラ(役)しか出てきませんでした; 他に知ってる人いますか?良かったら教えて下さい。 漫画では… 「劇場版セーラームーン」に出てくる宇宙翔。 「レイアース2」のイーグル。 「カードキャプターさくら」の雪兎・月 「ピースメーカー」の沖田総司。 「るろうに剣心 追憶編」の高杉晋作・沖田総司 「ナルト」の月光ハヤテ。 「×××HOLiC」四日一日。(微妙だけど) ドラマでは… 「永遠の仔」の長瀬笙一郎。 「白い巨塔」の財前教授。 「救命救急病棟24時」の進藤先生。 「白い影」の直江庸介。 「新撰組!」の沖田総司。 映画では 「命」の東由多加。 「千年旅人」のツルギ 「Joker~疫病神」の島崎 弘志。 「コンスタンティン」のジョン コンスタンティン。 なんか、ちょっとでも倒れたりしたらカウントされるらしいです(笑) どんなに些細なキャラでもいいので教えて下さい♪

  • 病弱な子をお持ちの母子家庭 仕事と生活

    只今別居中の2児の母です。  近々、主人のアルコール依存症からの子供への虐待と私へのモラルハラスメントから離婚を予定しています。 専業主婦でしたので今は私の実家にお世話になっていますが、離婚が成立したらなるべく早く出て行く予定です(母1人で暮らしているので金銭面で負担をかけたくありません)家賃が安く済む団地を申し込んでみる予定です。 養育費などは貰えるかわかりません。 たいした学歴も職歴もないのですが、ヘルパーの資格を持っているのでそれを生かして働こうと考えていたのですが下の子の体が弱く、現在1歳半で持病持ちで既に3度の入院を経験しています。 病院にも頻繁に通っていて、この現状で働くのは非常に厳しいのではないかと人生の先が見えません。 色々と母子家庭について調べましたが、母子家庭で生活に困難な場合 生活保護 児童扶養手当 子供手当て がもらえると知りました。 ですがなるべく生活保護には頼りたくありません。 離婚で国に頼りきって生活保護まで貰うのに後ろめたさを感じてしまいます。 生活保護のような制度で仕事ができるようになったら返していける制度とかはあるのでしょうか?? また、病弱なお子さんが居る方はどうしているのでしょうか? 皆様の意見やその他アドバイスをいただければと投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • マイペースな我が子

    年中の男の子がいます。かなりマイペースな子で、団体行動が出来ず…いつも他の子と違う事をしています。支度も給食も、いつもビリ。そのせいで、みんなから下に見られるのか…。男の子や女の子の集団に追いかけられ、たたかれ…体に傷を作って帰って来たりします。イヤと言えないらしく、やられっぱなしです。担任の先生に相談しましたが、先生の見えない所でやられるそうです。子供から幼稚園での話しを聞くたび子供を傷つける子にも腹が立ち、それ以上に何も言えない子供に苛立ち腹立ちきつく叱ってしまいます。話しを聞いてあげたい気持ちで聞いてるつもりが、自分の感情がおさえられません。叱ると号泣してしまいます。そんな姿を見て反省するんですけど、毎回キレてしまいます。こんな時は、子供に対して…どの様に接したら良いと思いますか?

  • 双子の子の夜泣き

    私は1歳1ヶ月の女の子の母ですが、今回困って助言して頂きたいのは私の姉の現在1歳7ヶ月になる男の子の双子の夜泣きのことです。姉にはパソコンを開く余裕がないので私が代わって質問します。2人の子が同時に激しく泣くわけではなく、 プチ夜泣きって言うんですか、トントンしたり、ちょっと抱っこすればおさまるようなのですが、1人が泣くともう1人も起きてしまったり、1時間と寝る事ができないようなんです。「1人なら夜泣きも深刻にならずに済むかもしれないけど、2人だから1人が泣いたらもう1人も泣き始めるときりがなくて」と言っています。 周りの協力を得る事は今は難しく、ダンナさんの協力さえも日曜日以外は望めません。姉は規則正しい生活をしていますし、寝る時も2人の子の真ん中にいて離れている訳ではありません。お昼寝も夜に影響するほどしていませんし、お昼寝でも泣きます。毎日がこのようなので姉の体が心配になります。姉も薬でもなんでも良いといわれるものは何でもしてみたいと言っています。何かいいアドバイスありましたらお願い致します。