• ベストアンサー

Micdosoft Photo Editorでの画像の回転

Micdosoft Photo Editorで、「イメージ」→「回転」→「角度を指定」で任意の角度で回転させようとすると画像が消えてまっしろになってしまいます。 原因と対処をご存知の方、ご教示お願いします。 WindowsはXPです。

noname#258104

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwe
回答No.3

Office2000に付属するPhoto EditorでのことならServicePack3をインストールすると任意の角度で回転できるようになるようです。 Office 2000 Service Pack 3 (SP3) の概要 http://support.microsoft.com/kb/326585/ja

質問者

お礼

できました!! 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jux
回答No.2

私の使用しているMicdosoft Photo Editor(バージョン3.0.2.3)でためして見ましたが問題ありません。 回転した時に画像ウィンドウから画像が外れて見えなく成ったのではありませんか? 画像のウィンドウを広げて(最大化して)も出てきませんか?

質問者

お礼

バージョン3.0.1でダメだったようです。 今回の件は回答No.3で解決しました。 ご協力ありがとうございました。

• 10FSR
回答No.1

「PhotoEditor3.01 で角度を指定した図の回転ができない」 http://support.microsoft.com/kb/254666/ja 「角度を指定して回転させるには、他のグラフィックソフトを使用してください」とあります。

質問者

お礼

確認しました。 今回の件は回答No.3で解決しました。 ご協力ありがとうございました。