• ベストアンサー

VAIOの一体型について

VAIOのPCV-W500を使っています。 このパソコンは コンパクト型なので PCの内部に 熱を持ってしまいます。それでこのタイプのハードディスクに取付け出来る冷却する装置ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.1

コンパクト型なので PCの内部に 熱を持ってしまいます・・・ >コンパクト型だから、ということでは無いでしょう。排熱が上手くいっていれば熱が籠もることはあまりありません。また、ある程度熱くなるのは仕方のないことです。HDDというよりは、CPUや電源の熱を疑うべきではないでしょうか。 それでこのタイプのハードディスクに取付け出来る冷却する装置ってありますか? >ありませんね。そもそもコンパクトタイプのものは、拡張性を排しているからこそコンパクトなのです。余分なものを載せるスペースなどありません。