• ベストアンサー

ビデオをパソコンに取り込みたい

引越しでかさばるビデオを後々、DVDで見られるようにしたく、一時的にPCにデータとして保存をしておきたいのですが、どのような方法をとればよろしいかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift-2007
回答No.2

それようの機械を買った方が簡単だと思いますよ。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/dr-mv5/index.html

bin-bou
質問者

お礼

なるほど、その手があったのですね。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

※ビデオテープですので等倍の時間がかかります 方法(1)  ビデオとパソコンを繋いでダビング 必要なもの ・ビデオデッキ ・パソコン ・ビデオキャプチャー(PCI/USB接続) http://kakaku.com/itemlist/I0555000000N101/ 方法(2)  ビデオとDVDレコーダーを繋いでダビング 必要なもの ・ビデオデッキ ・DVDレコーダー ・メディア

bin-bou
質問者

お礼

ありがとうございます。