• 締切済み

痩せるどころか・・・

tsakmm0817の回答

回答No.6

はじめまして。私は管理栄養士をしている者です。 体重が減らないというお悩みのようですが、お食事について気を付けている ことはありますか? 減量をするためには摂取カロリーと消費カロリーのバランスが重要になります。今運動をしていて体重が平行であるならバランスが丁度いいことになります。目的が減量である場合消費カロリーをアップさせなくてはいけないのですが、体重1キロ減らすには7000キロカロリーの消費が必要になります。これを運動だけで消費するには相当な努力が必要です。その為食事制限を併用させることが大切になります。制限といってもあまり無理をしては長続きしないので、例えば、今までが毎食ごはん2膳食べていたなら、1膳にする。などできる事から始めてみて下さい。そしていつか体が慣れて体重が減らなくなれば、今度は間食を減らすなどの方法を取っていきます。そして体重が減ると体も動かしやすくなるので、ウォーキングを取り入れるなど運動量も増やしてみてください。運動にしても食事制限にしても無理は禁物です。リバウンド防止のためにも1ヶ月2~3キロのペースで減量してみてください。 参考になるか分かりませんが私が持っている知識でお役に立てるといいのですが。