• 締切済み

中古セルシオ

近いうちに中古のセルシオを買いたいと思っているものです。6年式でc仕様60万円で走行5万キロという車が地元の車屋にあったのですが、僕が思うにちょっと安すぎだと思うのですがどうでしょうか?修復歴もないしメーター改ざんしてあるのではないのかと疑っています。そうではないのなら買いたいと思っているので詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。あと見抜ける方法といいますか見分け方みたいのありましたら教えてくださいお願いします。

みんなの回答

• master_bd
回答No.3

自動車オークション関係者です 値段的には、普通ですが・・・最近はVIP仕様やナンチャッテレクサスの影響で、妙なプレミア付けるお店も有りますので・・・ 次の簡易方は如何でしょうか? 1.試乗して30キロ位から強めにブレーキ(ハンドルにブレが多いなら止めたほうが良い) 2.エンジン等を下から良く見る(油漏れやネジの有る無し等を良く見る) 3.全てのドアの開閉確認(トランク、ボンネットを含む) 4.遠くから色の確認(色違いの確認、よく見ると解かる時が多い) 5.出来れば、整備書をよく見る(修理履歴等の確認) 上のどれにも当てはまらないなら、取り合えずは候補にしても良いのでは?(絶対安全では無いが・・・)

• 430SCV
回答No.2

疑うほど安いということは無いと思います。 実際、ネットで調べるとH6年式、C仕様、3.8万キロ、無事故車が35万で売ってます。 それ以外にもH5年式で2.9万キロ、39万など、目当ての車が安すぎるといったことは無い様に思えます。 かつては改ざんしたり、事故車を無事故車と偽っての販売がありましたが、現在ではそのような会社はほとんどありません。 もしそうだとしたら相当悪徳の可能性があります。 メーター改ざんでしたら、アナログの場合パネルが一度取り外して改ざんするはずです。デジタルの場合、データを書き換えとなるので、素人目には分かりにくいと思います。 また、運転席に座ってのシートのへたり具合などを見てください。 なお、事故車かどうかは、全体を眺めてのゆがみが無いか、ナンバーが付いているようでしたらナンバーにゆがみがないか(ナンバーは交換ができませんので傷が残るものです)、 ドア、ボンネットの隙間が均一かなどを調べてください。 ゆがみがある場合事故車の可能性があります。

回答No.1

その手の車は、恐らく、事故車なのでは? きれいに修理してたら分からないと思いますが、何らかの形で曰くつきだと思います。