• 締切済み

IP電話について

我家はで、ADSL非対象地域でいまだにアナログモデムでネットを行ってます。 市外電話をかける機会が多いので、せめてIP電話だけでも使用したいのですが、やはり不可能なんでしょうか? 最近、NTTがIP電話を適用するという記事を見ましたが、ADSL非対象地域はやはり対象外なのですか? 教えて下さい!!

みんなの回答

• arumagiro
回答No.3

>はやくADSL普及してほしいです お住まいの地域がわかりませんし、私的意見ではありますがADSLが全国に普及する事はないかと思います。 あくまで将来のブロードバンドまでのつなぎなのと、価格競争のため、採算性の低い地域には普及?予定がまったくないというのが現状ではないでしょうか。 かえって田舎過ぎる方が、光ファイバーの敷設が行なわれ地域によってはPCまでくれるところもあるぐらいですから。 全国誰でもブロードバンドを計画してはいる様ですが、(政府が)何時のことやら。

ATSUKOchan
質問者

お礼

分かりました。お世話になりました。

• himitsu
回答No.2

通話品質を問わないのであれば、ISDNでも可能ですよ。 NTTのフレッツISDNなどを申し込めば、料金も定額です。

ATSUKOchan
質問者

お礼

ISDNではなくADSLにしたかったので・・ ISDNはアナログモデムとあまり速度が変わらないので。 ADSLかケーブルTVを待つ予定です。

• arumagiro
回答No.1

ADSL以外のIP電話と言うとCATVなどがありますが、いかがでしょうか。 お住まいの地域にCATV業者は無いでしょうか。 通常はIP電話に利用できる回線があれば、インターネットにも利用できるのですが。 最近のADSLは新方式が色々出てきて、速度さえ気にしなければ、結構遠距離まで届く様になってきましたが、いかがでしょうか。 全てのADSL接続業者が非対応というのであれば、ムリでしょうが。

ATSUKOchan
質問者

お礼

やはり無理なのですね・・・ 残念!!はやくADSL普及してほしいです ご回答ありがとうございました