• ベストアンサー

集中ドアロック

集中ドアロックってなんですか? 調べたけどよくわかりませんでした。

noname#39686
noname#39686

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile-y
回答No.3

車のすべてのドアのロックを運転席にあるスイッチで一度に施錠・開錠できる機能のことです。最近の車にはほぼ標準で装備されているはずです。

その他の回答 (3)

• k-f3
回答No.4

車の場合は運転席でのボタン操作で、車のすべてのドアのロックと解除ができる装置のことです。 走り出して一定の速度に達した時点で、自動的にロックがかかるシステムもあります。

• pikarin76
回答No.2

簡単に言えば、運転席のドアのロックの開閉をすると、 ほかの全てのドアも同時に開閉できる事です。

回答No.1

運転席でボタンを押す・運転席のドアロックをするなどの操作を行うと全席のドアロックがかかる仕組みのことです。