• ベストアンサー

パソコンのソフト

パソコンのエクセルに文字の書き込みをしようとしてマウスをクリックするとエラーになり書き込みが出来ません。エラーを報告しますかとでますがいいえをクリックすると回復モードでまたエクセルは開きますが、又書き込みしようとマウスをクリックするとまた閉じてしまいます。エラー報告をはいにしても同じです。何回繰り返しても同じです。これは直りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n-jun
回答No.2

Excel がエラーで起動できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/883015/ja の中の、 「xlb ファイルを再構築するには」 と言う作業が意外に効果あったりしますよ。

hayayuka
質問者

お礼

有り難うございました。教えていただいたサイトにアクセツしまして 無事回復しました。本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• miomiotti
回答No.1

エクセル上部のメニューには触れますか? 触れるようだったらヘルプメニューの中のアプリケーションの自動修復を試して下さい。 途中CDを要求されますので先に準備をしてから行った方がいいでしょう。 メニューにも触れないようであればエクセルの入れなおしをした方がいいと思います。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からエクセルの入れなおしを行って下さい。

hayayuka
質問者

お礼

パソコンは簡単な入力程度しか分からないので難しい専門語で教えて頂いても分からないと思っていたので本当に助かりました。有り難うございました。