• ベストアンサー

待ち受けからのクイックアラームがある機種は?

携帯を買い換えたいと思っています。 今使っている携帯には、待ち受け画面から4桁の数字を押して設定すると、その時間にアラーム設定する機能が付いていて、重宝しています。 次の携帯もその機能が欲しいのですが、どの機種についているのかわかりません。 今まで使ってきた中では、F、P、SHにあり、Nにはなかったのですが、それもその機種のみなのかもしれません。新しいめの機種をお持ちの方で、自分の携帯にはあるよ!またはないよという方、機種名と一緒に教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

F904iを使っています。 クイックアラームというか、スケジュールに4桁もしくは8桁の数字によって予定を入れる機能ならありますよ。 たとえば、現在が午前10時のときに「1200」と打ち、スケジュールボタンを押すと同日の12:00に予定作成ができます。もし、午後1時(13時)に同じことをすると、時間が過ぎているため、翌日の12:00になります。 また、8桁入力でしたら、月日まで指定できます。 また、60以下の数字を打ち、右キーでアラームを鳴らすこともできます。たとえば、「30」と入れて右キーで、30分後にアラームを鳴らせます。

negidaku583
質問者

お礼

その機能です! ありがとうございました