• 締切済み

ピアス

教えてください。 病院でピアスを開けたのですが 一ヶ月そのままで一週間消毒してくださいといわれました。 でも一ヶ月たたないまま ピアスを外したら血が出てしまいました。 消毒をいっぱいしてまたピアスを装着したのですが、 大丈夫でしょうか? 外したときに引っかいたと思うのですが…。 かなりびっくりしました。

みんなの回答

noname#83727
noname#83727
回答No.2

私も1年半前に病院であけました。 穴がきちんとできあがるまでに半年以上はかかります。 私も1ヶ月くらいで一度外しましたが 同じように血が出て痛くて、すぐにまたつけました。 その後はずっとファーストピアスをしていました。 2ヶ月くらいまでは寝る時もつけてました。穴が埋まっちゃいそうで(^_^;) その間、やはり血や汁などがちょっと出たりして ピアスのポストについて固まったりするので、こまめに消毒して ピアスをくるくる回すようにしているといいですよ。 消毒は、オキシドールやマキロンなど使う人がいますが かえってかぶれたりする場合があります。私がそうでした。 薬局で売っている清浄綿で拭くのがいいようです。 穴がしっかりしてきても、ピアスを入れるときにオロナインをちょっと 穴の周りにつけて入れるとスムーズに入りますし、消毒の代わりにもなります。 ファーストピアスはポストが太いので 穴がしっかり出来るまでがまんしてつけていた方がいいようです。 半年も過ぎればかわいいピアスができるようになりますよ。 私はかぶれるのがこわいのですが、金色が嫌いなので 樹脂ピアスやチタンを選ぶようにしています。

回答No.1

この時期は湿度も気温も高いですので、膿みやすいです。 とりあえず、消毒をしてファーストピアスを付けて 様子を見て下さい。 最初の半年位は何回か取るときに血が出たり、黄汁が出たりしますが 1年もすればなんともなくなります。 人によっては季節によってはずーっとかぶれたりする人も いるようですが。 とりあえず、消毒をちゃんとしておけば大丈夫ですよ!