• 締切済み

AU 新規契約について

質問です。 現在AUを所持しているのですが、9/30〆で先月分の支払いをしなければなりません。 色々事情がありまして新しい携帯を買いたいのですが、来週まで支払えない状態です。 請求書確認済み、支払い期限もまだ過ぎていない、 でも来週まで払えない状態で、 支払いが完了する前に、AUの携帯の新規契約はできるのでしょうか? 急いでいるのでご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• Tokio-100
回答No.2

>現在AUを所持しているのですが、9/30〆で先月分の支払いをしなければなりません。 8/1~8/31利用分の9月請求がまだ支払いされていないということですよね?? ならば、現時点では新規契約は可能です

hyugatan
質問者

お礼

こちらで回答でした… 以下同文 ありがとうございました!

hyugatan
質問者

補足

はい。滞納はしておらず、先月利用した携帯料金のみです。 急いでいたので参考になりました。 ありがとうございます!

• 1112
回答No.1

たしかできたと思いますがその代わり先に契約した料金が、期限までに料金を支払いが終っていないと両方止まると言う事を念頭に置くべきです。

hyugatan
質問者

お礼

それは支払い期限まで支払いができず、新たに支払い確認ができませんでした。○○日の期限までに支払いができないと、携帯が止まりますというハガキがきても、支払いができなかった時ですよね? 支払いは火曜日にする予定です┏○ 回答ありがとうございました!