• 締切済み

同じ内容のメールが届きます。

Outlook Express 6 を使ってますが、最近同じ内容のメールが受信するようになってしまいました。そのつど削除するのが面倒です。 セキュリティの関係でしょうか? よろしくお願いいたします。

noname#82087
noname#82087

みんなの回答

• violet430
回答No.4
  • hiko_nyan
回答No.3

同じ方から複数届いてますか、それともすべてでしょうか? 次の点を確認してみてください。 ・アカウントの設定は1つになっていますか? ・何かルールを作っていませんか?  (ルールの中には○○から届いたものをコピーするなどの設定もありますので) ・最近との事ですが、複数届くようになった前後になにか設定変更やアプリケーションのインストールなどはしてませんか? 思い当たる点があればそちらを削除または設定を変更してみてください。

• Willyt
回答No.2

貴方は二つ以上のメールアドレスを持っていて、複数のメールサーバに届いたメールを一つのサーバに転送するサービスをオンにしていませんか? そうすると、広告などの発信元が貴方のアドレスを二つ以上見つけたときには複数のメールを送っていますから、一つのサーバにそれが集められることになります。ですから、これはいかんともし難いのです。ただ、その発信元に対し、どちからのアドレスへ送らないようにしてくれる手続きを取れれば止まります。

• dondoko4
回答No.1

先方に連絡してください。 こちらは関係ありません。