OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

同じメールが2つ来るんですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238895
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (20/31)

バカな質問でごめんなさい。メールを受信すると、まったく同じ物が2通受信されるんです。その都度1通は削除してますが何がいけないのでしょうか。謎です。

ニフティーに加入してます。
アウトルックエクスプレスを使用しています。
関係有るかわかりませんがOSは98SEです。

申し訳ありませんが、こんなバカな私に愛の手をお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

自分は、ニフティーではないので、解決するのは難しいかも(謝)
ニフティーのホームページにも解決出来そうなページも無いみたいだし・・・


ツール ⇒ アカウント ⇒ メールの中に幾つ入ってますか?
メールアドレスが1つの場合基本的に1つのはずですが、
最初から入ってるのもありますから、もっと多いはずですが、
自分に関係ないと思ったら、削除もしくは
そのアドレスのプロパテの全般から、
『メールの受信時及び同期時にこのアカウントを含める(I)』
のチェックを外してみてはどうですか??


          X1turboの友達 hiro。
お礼コメント
kskj310

お礼率 64% (20/31)

最後まで付き合っていただきまして本当にありがとうございました。
質問の要領も悪いのに親切に応えてもらってX1turboの友達 hiroさんが他人には思えなくなってきました。今出先からなんで、帰ったら試してみようと思います。
結果はともかくこんなにややこしい問題とは認識していませんでした。最終的には自分自身の問題なので、何とか自分で解決しようと思います。
本当にありがとうございました。これで一応締め切りますが、X1turboの友達 hiroさんには感謝してもし足りないくらいの思いです。
投稿日時 - 2002-03-21 17:47:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (50/166)

どのような内容のメールですか?
もしメールマガジン等のものでしたら、二重登録をしている可能性が高いです。
一回解除してから、再度登録してみてはいかがでしょうか?
補足コメント
kskj310

お礼率 64% (20/31)

早々にありがとうございます。メールマガジンとかそういったものではなくて、友人などの普通のメールでも何もかもが2つ受信されるんです。何と説明したらよいのでしょう、とにかく受信する、来たメールが全部同じ物が2つなんです。
投稿日時 - 2002-03-21 10:49:11

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

自分の場合ですが、

メッセージルールを使ってメールを振り分けてたんですが、
『指定したフォルダーに移動する』を間違って
『指定したフォルダーにコピーする』を選択してて
2通届いてて、悩んだ事がf(^_^)

こんな事(自分だけ???)で解決するとは思えませんが・・・


          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
kskj310

お礼率 64% (20/31)

質問も要領を得なくてスミマセン。
OEのツールバーの送受信のボタンで、POP3とSNA***とかいうのが2つあって、それで受信するときに2つ届いてしまうのかなぁと、何となく思っています。こんなことでも補足になるでしょうか。恐縮です。
投稿日時 - 2002-03-21 11:10:38
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (88/193)

SNA] の検索で見ると
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51179
こんのがでますが、IBMのPCですか?


          X1turboの友達 hiro。
補足コメント
kskj310

お礼率 64% (20/31)

こんな私のために、何度もお付き合いいただいて感謝感激です。
因みにPCはNECなんですが・・・
ニフティから届いた設定書にSNA*****(5桁の数字です)とあるんですが。
ニフティに問い合わせたほうがいいのでしょうか。
投稿日時 - 2002-03-21 12:42:27