• ベストアンサー

ジョジョで○○はともかく理由を言えーー!という台詞

ジョジョの奇妙な冒険で ○○はともかく理由を言えーー! という台詞があるんですが、誰がどのシーンで言ってたんでしたっけ? 分かる方お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _100017
  • ベストアンサー率27% (27/99)
回答No.1

久々にこのサイトで回答します。懐かしくなって危うく第1部から読み返すところでした。 そのセリフはスティールボールランの13話(単行本でいうと第3巻の70ページ辺り)で、水場を無視して最短ルートを走ろうと飛び出したジャイロに対してジョニィが叫んだセリフですね。 「スピードはともかく理由を言えーーーッ」

yu1-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れてすみません。 結構最近のせりふだったんですね

関連するQ&A

  • ジョジョで好きな台詞

    ジョジョで好きな台詞を教えてください

  • ジョジョの奇妙な冒険の5部にて

    ジョジョの奇妙な冒険の5部にて、岸辺露伴とジョセフジョースターが登場していた。 (教会だか礼拝堂だかにて、会話あり) と、ジョジョ好きの友人から聞いたことがあります。 ジョジョの奇妙な冒険は、1部からSBRまで単行本ですべて読んでいて、 5部の単行本もすべて持っているのですが、そのようなシーンは見つけることが出来ませんでした。 本当にそのようなシーンがあるのでしょうか? 見落としているだけかもしれませんが、どうか回答よろしくお願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険で、

    ジョジョの奇妙な冒険で、 「仲間とは同じ目的を持った者~」的なセリフが出てくるシーンがあるのですが、 何部の何巻なのか思い出せません。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。

  • ・・・・・優しい台詞を1言・・・・お願いします。

    一生懸命頑張って働いている人に対して「大変だろうけど頑張って」っておかしいですよね? 他のサイトを参照すると「体に気をつけて~」が良いらしいですが、そもそも、頑張らないと今の世の中は生き残れないから生き残るためには頑張るしかないですよね?それで「体に気をつけて~」なんて言うのもおかしいですよね? 何か気の利いた労いの言葉を教えてくれませんか?? 優しい台詞を1言、お願いします。

  • ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 で質問

    ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産 で質問です 漫画だと承太郎の台詞で『てめーはおれを怒らせた』 なのですが、ゲームだと『おめーはおれを怒らせた』なのはどうしてだと思いますか?

  • ジョジョの6部に関して

    アニメが始まったことをきっかけに『ジョジョの奇妙な冒険』を読み始めているのですが、 何故、第6部ストーンオーシャンは単行本が1巻から始まっているのでしょうか? 括弧書きで(64)と書かれているのには何か理由があるのでしょうか?

  • ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険の、いいホームページを教えて下さい。ちなみに、ジョジョ研と鋼鉄の街は、しってます。

  • 「ジョジョトレイン」はどこで見れますか?

    会社の同僚が「ジョジョの奇妙な冒険」のプロモーションによるジョジョトレインが東京の山の手線に 運行されると聞いてワクワクしています。 どこでどのタイミングであれば乗ることができるのでしょうか。 ※PlayStation3専用ソフト『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の発売を記念して運行されるようです

  • ジョジョの奇妙な冒険を読んでみたい

    今さら、ジョジョの奇妙な冒険を読んでみたいと思っていますが、今からコミックスを中古で集めるのは難しいですか? できればまとめ買いではなく、こつこつブックオフなどで集めたいのですが・・・。 また、ジョジョが自分には合わないかもしれないので、まずはお試しで廉価版(コンビニなどに売っていたもの)を買ってみようと思うのですが、いまいちどれから買っていいかわからないし、はたして途中からでも理解できるのか不安です。 今からジョジョの世界を楽しむにはどうすればいいでしょうか? ジョジョファンの方アドバイスお願いします!

  • ジョジョの奇妙な冒険

    ジョジョの奇妙な冒険で 一番好きな部は何部ですか? 私は第二部の闇の柱の話が好きです。 カーズ様 カッコいいですよね。 光のモード 素敵です。 余談ですが、エイジャの赤石によってパワーアップしたカーズ様とスタンド能力を身につけたディオ様ってどちらが強いのだろうか? この質問文を読んだお前(回答者)の次の台詞は さあ張り切って回答するのよ~ん、だっ!