• ベストアンサー

フリーメール IN メキシコ!

パソコンを持っていない人でも、インターネットカフェで、 インターネットが利用できますよね。 でも、ネットサーフィンは、できるものの、 メールは、どうでしょうか? Yahoo!メールやgooメールなどの、 フリーメールを利用すればよいとは思うのですが、 そーいうのって、プロバイダーから発行された、 正規のメールアドレスがないと、 登録できないですよね。 じゃあ、パソコン持ってない人は、 ネットカフェで、ネットサーフィン(←死語?)は出来るけど、 メールは利用出来ないってこと? 以前から、これが疑問だったんです。 どうなんでしょうか? よろしければ、回答を、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8448
noname#8448
回答No.3

全然大丈夫ですよ。 私も1年前まではパソコンすら持っていなくて、 ネットカフェのみでの利用でしたが、 excite、Yahoo!、msn、goo(もっとあったけど忘れてしまった) のフリーメールを使っていました。 アドレスを取得するのに「メールアドレス」が必要なところもありますが、 それは正規のアドレスでなくても、 フリーアドレスでOKなのです。

yosifumi
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます。 >アドレスを取得するのに「メールアドレス」が必要なところもありますが、 >それは正規のアドレスでなくても、 >フリーアドレスでOKなのです。 フリーアドレスでもOKであることは分かるのですが、 その「フリーアドレス」すら全然持ってない場合は?

その他の回答 (2)

• twiga
回答No.2

フリーメールのアドレス取得には、プロバイダからのアドレスは必要ありません。 私は、4年前にメキシコのインターネットカフェで、Hotmailのアドレスを取得し、いまに至っています。(笑)

yosifumi
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 Hotmailって、たしか、有料サービスと無料サービスが、ありますよね。 無料サービスのほうだと、たしか、30日間アクセスしないと、 全部消えて、台無しになってしまうんですよね。 ■お寺で数ヶ月間修行してた。 ■遠洋漁業に行ってた。 ■パソコンを修理に出していた。 などの理由で、1ヶ月以上アクセスできなかった…ということも、 考えられますのに、 キビシーですね。

noname#3599
noname#3599
回答No.1

フリーメールは、プロバイダーから発行されたメールアドレスがなくても登録できると思うんですけど・・・

yosifumi
質問者

お礼

アドバイス、どうも、ありがとうございます。

yosifumi
質問者

補足

ホントです? 私も、7つくらい、フリーメールを取得していますが、 僕の経験では、フリーメールの登録時に、 メールアドレスが必要だと思うのですが…