• 締切済み

いつ出るの?

DS版ドラクエ9の発売日の決定を知っている方いましたら、教えてください。

みんなの回答

  • name2006
  • ベストアンサー率51% (106/205)
回答No.3

まだ発売日は決定してないと思いますから、だれもわからないと思います。 それとANo.2さん、DQ4・5・6のリメイクを作ってる会社とDQ9を作ってる会社はまったく別の会社なのでDQ9の開発が止まってるなんて事はないと思いますけど?

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.2

No.1で回答されているとおり、「未定」です。 もとは今冬発売予定だったはずですが、スクエニがDSでDQ4・5・6のリメイク版を発売と発表し、それに伴い開発陣もそちらに現在移行している状態かと思います。 つまり、現段階ではおそらくDQ9の開発は止まっているのではないでしょうか。 ということは、早くても来年以降ということになりますね。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

公式発表では「未定」です。 先ごろ延期もアナウンスされましたし、開発陣の進行次第ではないかと・・・。

関連するQ&A

  • ドラクエ12について

    ドラクエ11で、3DS or PS4で発売されるか議論になりました。 結局は両方での発売が決定しました。 たまたま3DS所持していたので助かりました。 5年後位に発売されるかもしれないドラクエ12は、発売までハードを購入するのが怖いので、その日を待つしかないですね? 正直、一家に一台あるPCで出してもらいたいのです。

  • ドラクエ6

    ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。 ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。 今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。 1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか? FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。 裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、 わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。 今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^ 2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

  • 発売日はいつ?

    DS版ドラクエ5っていつ発売されるのでしょう? たしか2008年春と聞いてたんですが、未だに発売されて無いですよね? すご~く楽しみにしてるんですよ。

  • リメイクして欲しいドラクエシリーズは??

    こんばんは! 皆さんが一度はプレイしたことがあるドラクエシリーズ。今回はDSで4・5・6の天空シリーズがリメイクされることが決定して11月22日はドラクエ4の発売日です。 そこで質問ですが皆さんはどのシリーズ(1~8)がどのハードでリメイクして欲しいですか?4~6はDSで決まりましたが、仮に決まってなかったら…の話でお願いします! お気軽に答えて下さいね~、もしくは好きなシリーズでも構いません。 ちなみに、自分は3をPS2で出して欲しいです!

  • DS版ドラゴンクエストIVについて

    11月22日に発売したDS版の「ドラゴンクエストIV」について質問なのですが…。 自分はPS版のドラクエIVをやったことがあるのですが、DS版を買おうか迷っています。 公式サイトなどのムービーで、DSならではのシステムは確認してほしいと思ったのですが、一度PS版をやっていることもあって後悔するのではないかと思ってしまいます。 そこで皆さんの意見をお聞かせ下さい。 お願いします。

  • ドラクエ6DS版冒険の書はいくつ作れる?

    あす発売のドラクエ6DS版を購入したいのですが、冒険の書はいくつ作れるか教えてください!ドラクエ9は冒険の書が1つだったので、同じだと困ります:_;

  • DS版ドラクエ4

    ドラクエ4がDS版で発売されますが、PS版と違いはあるのでしょうか?HPを見る限り同じように見受けられます。

  • ニンテンドーDS版 ドラクエ6

    アンケート的な質問なのですが、ゲームソフトに関する質問なのでこちらのカテゴリで失礼します。 ずっと前に「ドラクエ6 幻の大地」がDSでリメイクされるという話を聞いたのですが、最近は全然聞きません。 不安になって調べてみたところ、「発売日は未定」ということだそうです。 そこで質問です。 もし本当に発売されるとしたら、いつ頃に発売されると思いますか? また、DS版とスーファミ版とでは、どのような変更点があると思いますか? どんな所を改善してほしいですか? 私はドラクエの中では6が一番好きなので、スーファミ版とあまり変わらなくてもいいから早く発売してほしいです! ただ一つだけ改善してほしい点があるとすればテリーの強さかな(*^_^*) 皆さんのいろんな意見を聞かせて下さると嬉しいです。 回答、お待ちしています。

  • 3DS版 ドラクエ7のダウンロード販売

    お世話になっております。 2月7日に3DSにてドラクエ7が発売されますが、 ダウンロード版の販売はあるのでしょうか?

  • DS版ドラゴンクエストIVの冒険の書について

    11月22日発売予定のDS版「ドラゴンクエストIV」ですが、 冒険の書はいくつまで作れるのでしょうか? DS1台を家族で使用しておりドラクエIVをしようと思っているのは私だけではないので、 もしも冒険の書が1つしか作れないということならば作戦を練らなければと思いまして・・・ ご存知の方おられましたら、回答お願い致します。