• 締切済み

スパイ映画などでよくみるコンピューターを使ってバックアップをしている人

スパイ映画などでよく見るコンピューターやパソコンを使ってスパイなどをバックアップしている人はどういう人なのでしょうか?どうすれば、そういった関連の職につけるのでしょうか?思いっきり勉強をしなければならないのは分かりますが、どういった大学で学んだらいいのか、どういった所に就職をしたらいいのかが分からないのです;;もし知っている方がいましたら、よろしければ詳しく教えてもらえないでしょうか??m><m

• thrhe
  • お礼率51% (34/66)

みんなの回答

• aiso_010
回答No.2

外務省、防衛省、自衛隊。 もしかしたらスパイ活動をしているかもしれませんので、 thrheさんの望む仕事があるかもしれません。 自衛隊なら防衛大学。 その他は東京大学に行けば何とかなると思います。

thrhe
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^東大入学が最低の最低条件みたいですね^^;公務員か・・・ありがとうございました^^参考にさせていただきます^^

• asdf4n4
回答No.1

この様な質問している自体もう無理そうですが参考に。 工作員とかはよく判らないですが、やろうと思えば大企業をクラッキング出来る人(天才ハッカー)になれば良いんじゃないですか? 緊急時には違法な手段も使わねばならないこともあるでしょう。(映画的にね) クラッキングは勿論違法ですが、 クラッカーに対抗するなら自分もそれだけの知識と技術が必要です。 アンチウイルスソフトと同じです。 (因みにハッカーとクラッカーは別物です) でも、ハッカーなんてゴロゴロいますからパソコンに詳しいだけでは駄目でしょうね。もう何個か光るものがないと。 やはり幅広い教養をつける為に勉強しましょう。 (そもそも天才は学ぶことに貪欲です。) 英語は金儲けの道具です。TOEICでフルスコア出せないなら話になりません。 国語は特に現代文は文章の要点を素早く見抜き、正確に読み取るのに必要です。 さらに、言いたい事を簡潔に述べる技術を身につけることにもなる。 パソコンの内部を知るなら数学と物理は必須でしょう。 勿論プログラム言語も複数習得しなければなりません。 「ネットワーク」についても詳しく知る必要がありますね。 スポーツでもした方が良いでしょう。動きがとろいとパートナーが逃げますw 生物化学は必要なさそうですが、理科はあらゆる部分でつながっていますから学ぶべきでしょう。 あなたは何のために大学に行きますか? 大学は学ぶ為にあるのです。 そうであれば最高の学習環境を選ぶのは当たり前のことではないですか。人のネットワークも質が良いでしょう。 だから、大学は東大理1で良いんじゃないでしょうか?ただし、主席で入学です。 しかし、いけるならハーバード大学の方が良いのではないでしょうか。 自分が大成するまで極力人と付き合わないことです。 いわゆるヒッキーですよ。 でも遊んでいたら大物になれないでしょう? 新野哲也の言葉で「孤独を友とせよ。人が何か立派な仕事をするときは、必ず一人である。無意味で価値のないことに時間を費やしているときは、たいてい、誰かとつるんでいる。」とあります。 悪口言われてもそう言っているやつが馬鹿なんだと思えばいいでしょう。 しかし、コミュニケーション能力が低いのも問題なので心理学を学ぶのも良いでしょう。 一番良いのは親友、恋人を持つことではないでしょうか。 とまぁ想像できる限り書きました。これが私の理想。 食っていく為に、とりあえず自分の能力を活かせる職業に就きましょう。何かする時には決まった資金が必要です。 そして裏では自分の知識を総動員してネットを駆けめぐりましょう。 いつかどこからあなたを見つける人が現れるかもしれません。 ただし、中途半端な能力の場合、人生お釈迦になるのでご注意をw

thrhe
質問者

お礼

本当に詳しいご回答ありがとうございます^^確かに天才中の天才がやる仕事と思いますが、用はなんでもできる人にならなければならないんですね^^;参考にさせていただきます^^ありがとうございました^^