• 締切済み

36.7度の微熱と喉の痛み・痰・咳を治したい

30代男性です。4日前から喉の痛みが始まりました。4日が経過しましたが、現在の状況は喉からは痰が出て、軽い咳も出ます。体がだるくて熱っぽいのですが体温計で測ると36.7度前後の微熱です。風邪だとは思うのですが、現在ビタミンCドリンクを補給しています。これは風邪でしょうか?どのようにしたら症状が良くなりますでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#4372
noname#4372
回答No.1

まず、病院にいくことをお勧めします。 私はいつも1週間たっても症状が続く場合に医者に行っています。 医者に処方してもらった薬で即「ふっかーーーつ!!」が多いですし。 最近は風邪の症状でも全然ちがう病気があったりします。もちろん治療法も違いますよね。 風邪とインフルエンザの違いがいい例だと思います。