• ベストアンサー

私は弱い人間です

yusuramaruの回答

回答No.1

はじめまして、もし良かったら参考にして下さい(^^)/ もちろんこれがmerurururuさんの悩み事の全てではないと思いますが、 お書きになっている具体例は全て他人との関わりについての悩みではありませんか??? 例えば挨拶することは良いことに違いありませんが、 挨拶を返さない言葉ケチな人は悲しいですが少なからず存在しますよね。 だから「そういう人はいる。悲しいけどそれはしょうがない!」と開き直ってしまえば良いのではないでしょうか。 他の事も例えば「キツイ事を言われた…悲しい」等と小さな事に一つ一つ敏感に傷ついていたら、結果的に「大勢の中に親しい友達無しでいたくない」「会社行きたくない」等と、 友達以外の人と一緒にいたくなくなってしまいますよね。 もしかすると、(勝手な推測ですが…) merurururuさんは優しい方だから、それが基準になるせいで他の人を「冷たい」と感じやすくなってしまって、結果人と関わるのが辛くなってしまうのでは??と思います(*´v`*) もうちょっと図々しく大胆に(もちろん良い意味でですよ!)なってしまった方が気を楽にできると思いますよ♪

merurururu
質問者

お礼

ありがとうございます。 図々しくなりたいのですが、なかなか難しいですね; そんな図々しい人がうらやましいです。 私もそうなりたいなって・・・ とにかく気を少しでも楽にしていこうと思います^^;