• ベストアンサー

裏の意味のある小説

こんにちは。 裏の意味のある小説ってご存知ありませんか? 普通に読むとありふれた小説だけど、深読みすると実はものすごいテーマが…、という小説を探しています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spica412
回答No.2

山田えいみの『蝶々の纏足』をおすすめします! 裏の意味があるというか、、、 最後の方を読んだときに「そういうことだったのか」 ってちょっとビックリします。 もう一回読み返したときに全く違った読み方ができて面白いですよ。

_________
質問者

お礼

面白そうですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• merinoon
回答No.1

小説ではありませんが、グリム童話をユング心理学に照らし合わせて解釈した名作です。 河合隼雄 「昔話の深層」

_________
質問者

お礼

すごそうですね。 回答ありがとうございました。 参考になりました。