思い出せないお店がある!品川・高輪にある可愛らしいドイツ風フレンチレストラン

このQ&Aのポイント
  • 思い出せないお店がある
  • 品川・高輪に位置し、ドイツ語っぽい名前の可愛らしい女性向けのフレンチレストラン
  • 高級店ではないが、クリスマスをイメージしたコンセプトと、美味しいフレンチ料理が楽しめる
回答を見る
  • ベストアンサー

お店の名前が思い出せません

毎日遊びに行くこと、食べることばかりを考えているmatildaです。 最近物忘れが酷くて困ってしまいます(笑) 以前レストランの検索中にチラッと見かけて『いいな♪』と思ったお店の名前が思いだせません。 HPもあったと思うのですが、お気に入りに入れるのを忘れてしまい、全く分りません。 うろ覚えですが、下記のようなレストランです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、名前やHPなどを教えてください。 ●場所は品川、高輪あたり ●お店の名前は長くてドイツ語っぽい感じ? ●一軒家又は一軒家風? ●コンセプトはクリスマスだったような・・・可愛らしい感じで女性向のお店 ●料理のジャンルは確かフレンチ ●高級店ではないはず 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ドイツ語っぽい感じだったということで、『高輪プリンツヒェン ガルテン』のことではないでしょうか? レストランは、『コロンバージュ』という名前です。 http://www.p-garten.co.jp/ http://www1.minato-ala.net/details/air/a0055.html

参考URL:
http://www.p-garten.co.jp/
matilda
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。 これです!!これです!! 『ガルテン』という言葉だけは覚えていたのですが、 いくら検索しても出てこないので、 『もしかして夢でもみたか?』と思っていました(笑) レストランの名前は違ったのですね。 なんでも質問してみるものですね。 教えていただいて助かりました。すっきりしました! 本当にどうもありがとうございました。 これからも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

丸っきりのヤマカンです! ビストロ・ランジス[〒108-0074 東京都港区高輪1-3-20・TEL 03-3280-0278]・・・http://www.bistro-rungis.com/ 行ったことがないのに、一度入って見たい気がしたので勝手にここときめました(爆)!

参考URL:
http://www.bistro-rungis.com/
matilda
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 せっかく教えていただきましたが、こちらのお店ではないようです。 でもこちらもとてもステキなお店ですので、覚えておきたいと思います。 これからも宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 東京都国立市で・・・

    もう何年も前になるのですが、国立のとあるレストランに母と行きました。 店をチェックしていったわけでもなく、ふと通りすがりに雰囲気に魅せられ ランチをいただきました。 うろ覚えなのですが、一軒家で、門を入りちょっとしたお庭(?)のような所があり、 フレンチのお店でした。 ぜひまたそのお店で食事をしたいのですが、数年前に1度行ったきりで 場所もうろ覚えなのと、お店の名前等もまったくわかりません。 どなたかご存知ありませんか??

  • お店の名前

    お店の名前を考えています。 ペットショップ&トリミングサロンなのですが、 英語・フランス語・ハワイ語どこの言葉でもかまわないので、 響きが可愛い感じで何かないでしょうか?? ペットということなので、家族・かけがえのない存在・宝などをコンセプトに考えています。 お店はパステルカラーの可愛い感じに仕上がる予定です。 主に犬専用になります。 よろしくお願いします(o_ _)o))

  • 品川にあるドイツ雑貨店

    テレビで何度かみたのですが、いつも場所がよくわかりません。 お店の名前がドイツ語で難しく、おぼえられないので番号案内にも問い合わせできないでいます。 クリスマスツリーの飾りを買いにいこうと思っているのですが、場所を教えて下さい。 住所だけでもかまいませんのでよろしくおねがいします。 東京都品川区、多分高輪だったと思います。

  • 麻布十番~白金高輪で珍しいお国料理の店ありますか

    南北線の麻布十番~白金高輪間で、珍しいなと思われる お国料理の店を知っていたら教えて下さい。 私の中では珍しいとはいえない、お国料理は  日本、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、韓国、中国、台湾、インド、トルコ ちなみに  http://e-food.jp/rest/ のHPを見つけたのですが、日本、イタリア、フランス、韓国、中国ばかりで これはという店がみあたりませんでした。 国とお店の名前、HP等々、情報あれば教えて下さい。

  • ドイツの屋台で食べた食べ物の名前が分りません!

    去年フランクフルトに行きまして、夜に広場で屋台が出ていたので ビールと軽食を頂きました。 その中でマッシュルームのソテーのような物を食べたのですが、 とても美味しくて、日本に帰ってきてから作ってみたく思っているのですが、料理方法はもとい、調べるにも名前も分らず困っています… 多分一般的か簡単過ぎて、 敢えて「料理名」なんか存在しないのかも知れないのですが… 最近は味もうろ覚えになってきてしまい、どなたか ドイツのマッシュルームのソテーについて味付け等知っている方が いらっしゃれば、ご教授願いたく思います。 ※具材はデカいブラウンマッシュルームのみでした。 バターソテーや、ガーリックソテーに近い感じなのですが、 ちょっと違うように感じました。 白いソース(チーズ?)がかかってたようにも思います…。 その後、南ドイツを一周したのですが、 レストランやビアホール等、お店でその様なメニューは見つけられませんでした。 うろ覚えですみませんが、よろしくお願いします。

  • 京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。

    京都にあるお店の名前、又はHPがあるのなら教えて下さい。 今日は。 京都河原町周辺でのお店の名前を知りたいのです。 とても可愛いお店だったので又行きたいのですが、場所をうろ覚えぐらいで、お店の名前がわかりません。 八坂神社~清水寺の間にありました。 本当のアンティークでは無いのですが、アンティーク調に作られている(銅?)時計やアクセサリー等を売っているお店です。 チェーン店かはわかりませんが、確か河原町通りの桜のライトアップがある場所辺りに、もう1軒あるらしいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ネットマナーについて(あるお店の掲示板に、別のお店の名前を書くこと

    こんにちは。 ネットマナーについて教えてください。 個人がやっているレストランのHPの掲示板に、別のレストランの名前を出すのはネットマナーに反するでしょうか?(別のレストランの宣伝などではなく、日常会話の1つとして、”昨日○○に行きました”と言う感じで)

  • カジュアルフレンチとは?

    カジュアルフレンチと、普通のフレンチの定義ってなんでしょう・・・?高級フレンチはドレスコードなどからなんとなくわかるのですが、「カジュアルフレンチ」とよばれるものは、普通のフレンチレストランとどう違うのでしょうか?お店の規模?値段? よくわからないので、教えていただければ、と思います。

  • フレンチ料理 食べ方 自由が丘の店

    お世話になります。 今度彼の誕生日なので、ディナーでフレンチレストラン(コース)に行こうと思っています。 私は24歳にして初めてのフレンチ料理となり、わからないことがあります。 パンを頂く際ですが、一口サイズにちぎってバターを塗って食べるのがマナーだということは知っているんですが、お店の料理の写真を見ると、前菜で薄いバゲットが盛り付けられているものが有りました。 そのバゲットはどのようにして食べるものでしょうか? ナイフとフォークで頂くのか、手で食べても問題ないのか・・・。 又、今回行こうと検討しているお店が、自由が丘にある「シェ・ソーマ 」というお店です。 もし、行った事がある方は、感想を聞かせていただければと思います。 知りたい情報は、 ・堅苦しさはどの程度のものか。(コンセプト通り、それほど堅苦しくないか) ・客層はどんな方が多いか。(若い人、マダム、カップル等) ・服装は、かしこまった感じじゃなくても平気か(カジュアルな服装でもOKか) (口コミサイトでもいくつか見ましたが、↑の情報を取得することができませんでした。) よろしくお願い致します。

  • 大阪の丸紅の向いのタマホームの南側にあるお店

    大阪の本町2丁目の丸紅のビル向いのタマホームの南側にある、パン屋さんとレストラン(イタリアン?フレンチ?)が一緒になった路面店の飲食店の名前をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。確か、「F」から始まったと思うのですが・・・。ヨーロッパっぽい感じのお店で、結構横長(道路に面して)のお店だったとおもいます。幹事で予約をしないといけないのですが、うっかり名前を忘れてしまいました・・・。どうぞよろしくお願いします。