• 締切済み

格安航空券のキャンセル料

教えてください。 私は9月29日発の沖縄行きのチケットを9月19日に予約をしたのですが急遽行けなくなってしましキャンセルをしようと思うのですがキャンセル料は発生するのでしょうか?まだ旅行会社には電話だけの申込みで料金などは支払っていませんし書類なども手元には届いていない状態です。どなたか教えてください。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.2

旅行業法では原則は申し込み金の支払いが行わなければ契約が成立していないのでキャンセル料は発生しません。 ただし格安航空券のみの販売は適応されません。 お申し込みの会社の条件を確認しましょう。 一般的には契約の合意が発生すればキャンセル料の対象になりえます。

stbaba
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。 旅行会社に確認してみます

• regist
回答No.1

質問者さんが申し込まれた航空券の申し込み条件を知らないので答えようがありません。