• ベストアンサー

航空券キャンセル

来月9月に上海へ行くことになりました。 もうとある旅行会社でチケットを現金払いで手配したのですが、急な都合により、関空発の予定を、成田発に変更したく思います。 しかし、旅行会社に問い合わせたところ、キャンセル料金が三万円かかるとのことでした。 チケットだけで5万円近くかかっているため、どうにかして低コストで良いチケットを取り直したいのですが、何か良い方法はありますでしょうか。 だめもとでの質問であると承知ですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158736
noname#158736
回答No.3

当たり前の話です。 安い航空券はキャンセル料が高いのは普通のこと。 キャンセルポリシーを知りながら買ったんでしょ? キャンセル料3万円は旅行会社なら妥当な価格です。 もしそれが正規割引運賃であっても旅行会社を通していれば 航空会社のキャンセル料+旅行会社のキャンセル料となります。 航空会社に直で予約なら航空会社のキャンセル料だけで済むのですが。 (これは違法でも何でもないです) 成田から行きたいなら¥25000くらい払って羽田~関西の 国内線区間往復を単独で別手配すればいいのではないでしょうか。 最近ここのサイトを見ていて、キャンセルについて何も確認せずに 後になって泣きを見てる人が多くなってる気がしますが、 まさに今回の件もそうですね。そんなことで旅行会社に交渉されても 旅行会社は手がかかるだけ、あなたも時間の無駄です。

その他の回答 (3)

• yamapie
回答No.4

無いものは無い

• nolly_ny
回答No.2

「とある旅行会社」「現金払い」の時点で、キャンセルが難しい種類の格安航空券であると拝察します。 5万円のチケットを、3万円でキャンセル受付してくれるなんて、良心的なほうだと思いますよ。 その旅行会社を何度も利用していて上客になっている場合なら、交渉次第で何とかなるかもしれませんが、そうではない場合、やはり規約に従うしか、現状は方法はないと思います。

• j2000jp
回答No.1

>何か良い方法はありますでしょうか。 (旅行会社が言うキャンセル料が約款に記載のものなら、)無いです。