• 締切済み

OUTLOOKでメールが受信できません。送信はできます。

OS:Windows Server 2003の中に、OUTLOOK2003をインストールして、Exchageサーバと連動したメールの機能を利用したいと思っております。 Exchangeのインストールは無事に完了していて、ユーザの追加・削除などは問題なくできております。 しかし、OUTLOOKからメールの送信はできますが、受信ができません! ドコモの携帯メールからの送信をテストすると、「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」というエラーメッセージが12時間後くらいに帰ってきます。 F/Wのポート TCP 25番はインバウンドで開放していて、アウトバウンドのポートはすべて開放しております。 原因等、考えられるものはなんでしょうか?

みんなの回答

• himajinn
回答No.1

outlookから送信してoutlookで受信してみる URLやサーバの設定は間違っていないでしょうねえ

BBchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検証環境なので、OUTLOOKが一台しかありません。 自分自身へはメール受信できます。 サーバの設定なども何度も確認しましたが間違っていないと思われます。 切り分け方法として、基本的なことから更なる手段があれば教えてください。