• 締切済み

OUTLOOKでメールが受信できません。送信はできます。

OS:Windows Server 2003の中に、OUTLOOK2003をインストールして、Exchageサーバと連動したメールの機能を利用したいと思っております。 Exchangeのインストールは無事に完了していて、ユーザの追加・削除などは問題なくできております。 しかし、OUTLOOKからメールの送信はできますが、受信ができません! ドコモの携帯メールからの送信をテストすると、「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」というエラーメッセージが12時間後くらいに帰ってきます。 F/Wのポート TCP 25番はインバウンドで開放していて、アウトバウンドのポートはすべて開放しております。 原因等、考えられるものはなんでしょうか?

みんなの回答

  • himajinn
  • ベストアンサー率31% (185/586)
回答No.1

outlookから送信してoutlookで受信してみる URLやサーバの設定は間違っていないでしょうねえ

BBchan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 検証環境なので、OUTLOOKが一台しかありません。 自分自身へはメール受信できます。 サーバの設定なども何度も確認しましたが間違っていないと思われます。 切り分け方法として、基本的なことから更なる手段があれば教えてください。

関連するQ&A

  • iPhone送信済みメールOutlookで見れず

    Outlook2007を、レンタルサーバーで使っています。 iPhoneでもエクスチェンジから受信できるようにしています。 とても不便なのが、iPhoneから送信したメールをOutlookの送信済みフォルダで見れない(Outlookから送信したメールはiPhoneの送信済みフォルダで見れない)ことです。 調べてみましたが、ずっと分からずにいます・・・スッキリ解決するような方法はないものなのでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • OP25Bのポートについての質問です。

    『クライアントからのメール送信を受け付ける際に、 SMTPサーバの25番ポートの開放が利用されている』 という事実は直ぐに理解出来たのですが、 「OP25B」の仕組みを考えますと、 『出入りに同じポート(此処では25番。)が使われている訳』を知りたくなりました。 そして『アウトバウンドとインバウンドとの両方で、同じポートを利用させる、という遣り方は、 他のプロトコルにも共通しているのか?』という点もが気になります。 従いまして、回答を頂けると助かりますから、御教授を頂けませんでしょうか?

  • outlookでメールの受信ができません

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 office outlook 2003 でメールの設定をしたのですが、 送信はできても受信ができません。 色々調べたのですが原因の見当がつきません。 すみませんが、受信できない可能性をご指摘頂ければと思います。 困っていること ・メールの受信ができません (一日以上たっても届きません。  逆に、送信した場合はすぐフリーメールに届きます。  別のフリーメールからoutlookのメールに送っても、届きません) 状況 ・送信はできます ・送受信も押しています ・アカウント設定のテストはすべて完了しています ・エラーは出ません。 ・ファイヤーウォールが原因ではないようです。 ・タイムアウトの延長もためしました ・ポート番号も大丈夫なようです 本当にくたびれました。 すみませんが、どうかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressでメールの送信が出来ない

    Outlook Expressでメールの送受信が出来ません! 送信しようとすると下記のメッセージが出てしまいます。 ホスト'O'が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。アカウント:'メールサーバー',サーバー:'O',プロトコル:SMTP,ポート:25,セキュリティ(SSL):なし,ソケットエラー:11001,エラー番号:0x800CCC0D サーバーポート、メールポートの番号は確認しましたが… 色々いじくってたら余計分からなくなってしまいました…。 初心者なので簡単に教えていただけないでしょうか?お願いします! Windows XPです。LAN接続しております。

  • Outlook2013でメールが送信できません

    最近、PCを買い換え、旧PCから環境を移行しました。 元々Outlook2007を使用しており、Outlook.pstファイルを新PCへコピーし 新環境であるOutlook2013へ組み込みを行っています。 PSTファイルは旧旧環境からずっと使用しており、形式は「Outlook データ ファイル (97-2002)」です。 ある日、メールを送ろうとメールを作成し、送信ボタンを押下。 送信トレイにメールが入ったことを確認し、送受信ボタンを押しましたが、 メールの受信は問題無いのですが、送信トレイにメールが残ったままでした。 ちなみに、送受信状況のダイアログでは、受信・送信ともに「完了」のステータスです。 何度やってもメールが送信されないため、色々調べて下記URLを参考にしてみましたが結果はNGでした。  http://report.station.ez-net.jp/software/microsoft/office/outlook/2013.send.asp   AppleのiCloud Outlook Add-inの無効または削除 なお、受信・送信のステータスは「完了」となると上述しましたが、 メールアカウント設定の画面でテスト送受信をすると、受信は「完了」となりますが 送信はエラーとなります。  エラー内容:   テスト電子メールメッセージの送信:送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に   操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、   サーバー管理者かインターネットサービス・プロバイダー(ISP)に問い合わせてください。 プロバイダーはjcomを利用していますが、POP・SMTPともにサーバーまでpingが飛びます。 Outlook2007では問題無かったため、Outlook2013特有の問題だとは思いますが、 どなたか知恵をお貸し頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • Outlook2000でメールが送信できない

    お世話になってます。 Exchange ServerでOutlook2000を利用しているのですが、ある特定のメールアドレスにメールが送信できず、次のメッセージが戻ってきます。 このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。 以下の受信者にメールが配信できませんでした : メッセージのコンテントが配信される受信者にとって長すぎます。 といった内容です。考えられる原因はなんでしょうか。

  • メールが受信はできるものの、送信ができません

    メールが受信はできるものの、送信ができません。 送信しようとするとこんなエラーが出てしまうんです。 原因が分かりません。どなたか分かる方いらしたら、ぜひお願いします。 サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント :○○ サーバー : ○○ プロトコル : SMTP, ポート :○, エラー番号 : 0x800CCC19

  • OUTLOOK2013での送信済みメールの取り消し

    OUTLOOK2013での送信済みメールの取り消しって、可能ですか?ネットで少し調べたのですが、EXCHANGEをインストールしていれば可能というような内容が記載されていましたが、私のPC(WIN7)にはインストールされていません。ちなみにoffice365をIMAP形式で同期して使用しています。現状の環境で、送信メールの取り消し、修正は可能でしょうか。

  • メールが送信できない(受信は可能)

    【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • iPhoneで受信できるがOutlookはできない

    Outlook2007についての質問です。 OSはvistaです。 iPhone4SでもOutlook2007のメール送受信をできるようにしています(Exchangeから設定しました。)。 サーバーは、レンタルサーバーを使用しています。 iPhoneでは受信できるのに、Outlookにはメールが来ないことがあるのですが、なぜでしょうか。 Outlookの送受信の実行は、エラーメッセージなど無く、完了できます。 よろしくお願い申し上げます。