• ベストアンサー

メモリ増設にあたっていらなくなったメモリはどうする?

2年前に購入したFMVのデスクトップパソコンのメモリを増設したので、もともと入っていた256Mのメモリが2本余りました。 手元に置いておいても必要ないと思うのですが、オークションなどに出すことは可能なものでしょうか? それともこのご時勢に256X2なんてあまり需要なさそうですか? もしか出せそうなものなら、だいたいの相場を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

可能だが、PCを手放すまでは保管しておいた方がいいかも。 修理に出す時は、元に戻して出した方がトラブルが少ない。 PCを中古で売る時も、元に戻してPCを売って、増設した方のメモリを単品で売った方が値が高い場合もあるし。

minnnanouta33
質問者

お礼

なるほど、そういうことなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Devil-Ear
回答No.5

じゃんぱら(中古ショップ)の販売価格がDDR-SDRAMで1000円前後なので、ヤフオクでもそんなもんじゃないですかね? 新品の512MBでも3000円しませんから、容量の少ないものは売れにくいかも知れませんね。 (1GBなんか5000円代ですから、お金に余裕があるなら大きい容量の物を買われるんじゃないかと・・・) ただのSDRAMならもう少し高くなる(じゃんぱらで1600円程度)かもしれませんし、店頭販売も少ないので需要もあるかも知れません。 まあ、捨てるぐらいなら・・・程度で出品されるのが良いかも?ですよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 それほどお金にならないだろうなぁとは想像つきましたので、 捨てるよりは・・という感覚です。 送料プラスちょっと出してもらえば譲ってもいいかなと思いましたが、 手元においておく意味もあるようで、迷いますね。

• himajinn
回答No.4

手元において予備にしましょう  トラぶったとき メモリの差し替えで原因の絞込みに役に立つでしょう オークションで売れるけど

質問者

お礼

参考になります。 ありがとうございます。

• poponponpo
回答No.2

相場は2本組みで3千円以下って所でしょう。 富士通の純正メモリだと言う事を強調すると人気が上がるかも知れません。

質問者

お礼

参考意見をありがとうございます。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>だいたいの相場を教えてください。 オークション → コンピュータ パーツ → メモリ → 一般 → DIMM  ここで256MBで検索するといっぱい出てきます。 おそらく1枚2000円もしません。

質問者

お礼

高城剛

質問者

補足

高城剛??←今話題の人ですね(笑)。 すみません、コピーされてました。。 参考意見をありがとうございます!!