• ベストアンサー

片想い。

同じサークルの彼に片想いしている20歳の私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 #1の方のおっしゃるとおりプラス思考が必要と思います。 「まだ2年ある」です。 でね、いつも思うのは、いつも貴方は考えすぎてませんか? それもどちらかというと悪いほうに・・ このままいくとみんなラストは「墓参り」になっちゃいますよ。 「だめだったら」って考えより「よかったらすばらしい」って 言う考えかたしてください。 帰省の渋滞のその向こうにはそれをありあまる楽しさがあると 思うくらいに。 でいくら思っていても行動が伴わなければダメです チャンスが100でも行動が0なら100x0=0です。 「こうなるんじゃないか」という悪い予想癖は捨てましょ。 考えるのは最初ほんの少しでいいんですよ。長引けば長引くほど考えすぎて 「やめとこ・・」と消極的姿勢になるんです。 行動の支えはこうです「お付き合いしたいかしたくないか」です。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kako-mirai
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^^)

その他の回答 (6)

noname#4242
noname#4242
回答No.7

いやぁ、ストーカー的につきまとってるんじゃねーの、こいつって思われるんじゃないかなぁ、なんて、ちょっとペシミスティックになっちまったのさ。んでも、そうは思わなかったって言ってくれたから、再度カキコするね。 そーれにしても、毎回いっぱい、いっぱい回答がきますねぇ。 でね、一つ提案! kako-miraiさんがこれだけ、いろんな人から、メッセージを集められるというのは、ネットという限られた情報しかないなかで、彼への思いがとっても誠実だということがきちんと伝わっていると言うことなんだよね。それはそれで、ものすごい希有なことなんだとほんとうに思うよ。だからね、きっとそんな誠実な気持ち、たぶん彼にもそのうち絶対に通じると思うんだ。それが、今すぐなのか、もっと先のことなのかまでは分からないけどね。 だから、とりあえず勇気を出して、彼と共有できる時間を増やすようにするといいと思うよ。なにも、告白をしなさいといってるわけじゃないからね、その辺は誤解しないようにね。今はとにかく、自分から一歩前に進み出て彼の時間の一部を自分のために使ってもらえるようにしてみることだよ。 あがっちゃうだろうし、断られることは怖いんだと思う、それはそうだろうね。でもね、断られたって、まだ、なんの関係にもなってないわけだから、ふられちゃったわけじゃないんだよ。だから、連絡してみて、なんでもいいから理由を作って彼の時間を少し分けてもらおう。 そして一緒に出かけられたら、彼に話すのをませてしまおう。そうすれば、彼みたいなタイプの人間は、とっても気持ちよくなってくるはずだから。でもね、時々ははっきりと自分の意見を言う必要があるからね、その辺はしっかりと! とりあえず、あがらないためのおまじない(?)を、友達に聞いてみたから教えてあげます。お財布のなかにミントの葉っぱを入れておくんだって、そうすればあがらないっていってたよ。試してみてね(ボクは試してないけど・・・)! じゃ、また!! Don't be shy! 

• NoJo
回答No.6

こんにちは。 人間は意図的に自分の思考ルートをコントロールすることができるんですよ。kako-miraiさんもモレナク。 簡単に言ってしまえば自分のいつもどおりの思考ルートにまかせてものごとを捉えるからネガティブになるんですよ。ポジティブに考えるには相応の手順があるんです。 1.「恋を実らせる」というゴールを設定して、そのゴールに向かって道筋(プロセス)を考えてみましょう。 先ずはゴールを設定することで現在地(いまの二人の関係)がより明確に見えてきます。 2.どのようなプロセスを経て恋が実るかを本気で考えます。このプロセスを一般的なものとして私が考えてここに書いてもいいのですが、是非自分で考えてみてください。すごくポジティブで楽しい作業ですよ。 3.おおよそのプロセスが出来上がったら一つひとつのステップでどんな方法があるかを考えるんです。この時にkako-miraiさんのネガティブ思考を上手に使ってください。ネガティブ思考ができる人が考えたプランはモレのない秀逸なものになるんですよ。前向きな方法を考えたら、一旦ネガティブに捉えてみて、どこに問題があるか発見するんです。そしてもっといい方法に改善していけばいいんです。 ※この段階では恐らく真っ先に気づくことがあるはずです。それは、彼の周辺のことを含めた情報が圧倒的に不足してるということ。情報があまりにも不足していたり、主観的な情報しかなければいいアイデアなんて浮かぶものではありませんから。そうすると真っ先にやるべきことは「彼を知るための行動」になるはずです。 4.「ゴールとプロセス、具体的な方法論」まで出尽くした感じになったら一旦考えるのをやめて最初のステップの行動を起こしてみます。うまく行かなかったときの対処方法まで用意しておけば怖いものなんてないでしょう? 行動してみて、その結果を踏まえてもう一度プランを練り直していけばいいんですから。 5.あとは行動とプランの繰り返しです。 ノートとかに書きながらやるとすごく楽しいし、行動しながら考えることで「今、何処にいて、これから何をしなきゃいけないか」実感できます。 kako-miraiさんは若いので、ひょっとすると姑息な感じがするかもしれませんが、自分の欲しいものを手に入れるために自分の頭をフルに使って行動を起こすことは何も後ろめたいことではありません。もしもkako-miraiさんが逆の立場で、彼がkako-miraiさんを何としても落とすためにあれこれ考えて計画的な行動を起こしてきたとしたらイヤな感じしますか?私ならその思いの強さがよくわかって好感を持つと思います。 いまは、なんとなく彼のことを思い描いる段階ですぐに思考がネガティブに移行してしまっていて、うまくいく方法をちゃんと考えないから諦めモードになるんだと思います。kako-miraiさんは何もできないでいると後悔することをちゃんとわかってるんですから、うまくいく可能性をしっかりと探ってみましょう。 あと、kako-miraiさんは経験してないからだと思いますが女として本当に魅力的になっていくのはこれからですよ。本当の恋愛もこれからです。33歳(NoJo)から見たら20歳なんて、恋愛対象としてはてんで話になりません。だから今は魅力的な女性予備軍としての訓練のつもりでやれることを何でもやっておきましょう。 以上、少しでも前向きになれれば幸いです。

kako-mirai
質問者

お礼

長々とどうもありがとうございます。 参考にします。

• satiro
回答No.5

『相談』と言うタイトルで彼にメールしてみなさい。 ちょっと変えるだけでいい。 片想いしているの私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。 実はこの三人称は”あなた”です。

kako-mirai
質問者

お礼

凄い・・・と思いました。 ありがとうございます。 でも、彼に告白する時は口で伝えたいかな・・。

noname#7945
noname#7945
回答No.4

>一日一日、私も歳をとっていきます。 >何だか老いていく自分が切ないです。 もう!何を言ってるんですか!僕は、50を過ぎてから恋をしています。 あなたに比べたら、僕は化石を通り越していますよね。 まだ、これから、何十年も彼に恋していける、素晴らしいじゃないですか。 それに、恋する気持ちって、若い時とほとんど変わらないですよ。 あせらず、チャンスは逃さず、がんばってください。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。勇気でました。

• luna_moon
回答No.2

こんにちはー。また見つけちゃいました。 >この恋は終らせたくないのに・・・。 ある意味、まだ始まってないような・・・。 ネガティブってわかってるなら、ポジティブに! 時間だけがどんどん過ぎてしまいますよ! 頭の中で思ってるだけでは想いは伝わりません。 のんびりしてると、誰かに取られちゃうよ! 勇気を出して! 私からの激励です。がんばって!

kako-mirai
質問者

お礼

確かに・・・(笑)まだ始まってませんでした・・・・。 ホント、自分の中で思いつめてるせいか・・・ここんとこ毎日彼が夢に出てきます。そのせいか、何だか体がだるいです。 しかも、昨日は彼に優しく抱きしめてもらう夢なんかみてしまいました。 すごい心地よかったです。フワフワした感じで・・・。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

毎度です! 夏休みを堪能している、労働者です。 書き込み許してもらえますか? 許してもらえないときは、早々に撤退しちまいますが、それでも一言、「後2年」ではなく、「まだ2年」です! それに、それから先だってありますよ。大学のサークルの連中とのつきあいは一生ものです! 大学卒業して・・・・年にもなりますが、つきあいは続いてます。もちろん、女の子たちとも、昔と変わらなず、機嫌よくつき合ってますよ!  気分の持ちようでっす! 書き込み許してくださいねぇ。では~。

kako-mirai
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 許す・・・とかじゃなくて、evidenceさんにはいろいろお世話になっているので、普通に嬉しいのですが?! 私にとってはあと1年少しです。 もしかしたら、実家に帰ってしまうかもしれません。 そうしたら、もうほとんど会えなくなってしまいます。(><)