• ベストアンサー

片想い。

同じサークルの彼に片想いしている20歳の私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 #1の方のおっしゃるとおりプラス思考が必要と思います。 「まだ2年ある」です。 でね、いつも思うのは、いつも貴方は考えすぎてませんか? それもどちらかというと悪いほうに・・ このままいくとみんなラストは「墓参り」になっちゃいますよ。 「だめだったら」って考えより「よかったらすばらしい」って 言う考えかたしてください。 帰省の渋滞のその向こうにはそれをありあまる楽しさがあると 思うくらいに。 でいくら思っていても行動が伴わなければダメです チャンスが100でも行動が0なら100x0=0です。 「こうなるんじゃないか」という悪い予想癖は捨てましょ。 考えるのは最初ほんの少しでいいんですよ。長引けば長引くほど考えすぎて 「やめとこ・・」と消極的姿勢になるんです。 行動の支えはこうです「お付き合いしたいかしたくないか」です。 応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v

kako-mirai
質問者

お礼

どうもありがとうございました。(^^)

その他の回答 (6)

noname#4242
noname#4242
回答No.7

いやぁ、ストーカー的につきまとってるんじゃねーの、こいつって思われるんじゃないかなぁ、なんて、ちょっとペシミスティックになっちまったのさ。んでも、そうは思わなかったって言ってくれたから、再度カキコするね。 そーれにしても、毎回いっぱい、いっぱい回答がきますねぇ。 でね、一つ提案! kako-miraiさんがこれだけ、いろんな人から、メッセージを集められるというのは、ネットという限られた情報しかないなかで、彼への思いがとっても誠実だということがきちんと伝わっていると言うことなんだよね。それはそれで、ものすごい希有なことなんだとほんとうに思うよ。だからね、きっとそんな誠実な気持ち、たぶん彼にもそのうち絶対に通じると思うんだ。それが、今すぐなのか、もっと先のことなのかまでは分からないけどね。 だから、とりあえず勇気を出して、彼と共有できる時間を増やすようにするといいと思うよ。なにも、告白をしなさいといってるわけじゃないからね、その辺は誤解しないようにね。今はとにかく、自分から一歩前に進み出て彼の時間の一部を自分のために使ってもらえるようにしてみることだよ。 あがっちゃうだろうし、断られることは怖いんだと思う、それはそうだろうね。でもね、断られたって、まだ、なんの関係にもなってないわけだから、ふられちゃったわけじゃないんだよ。だから、連絡してみて、なんでもいいから理由を作って彼の時間を少し分けてもらおう。 そして一緒に出かけられたら、彼に話すのをませてしまおう。そうすれば、彼みたいなタイプの人間は、とっても気持ちよくなってくるはずだから。でもね、時々ははっきりと自分の意見を言う必要があるからね、その辺はしっかりと! とりあえず、あがらないためのおまじない(?)を、友達に聞いてみたから教えてあげます。お財布のなかにミントの葉っぱを入れておくんだって、そうすればあがらないっていってたよ。試してみてね(ボクは試してないけど・・・)! じゃ、また!! Don't be shy! 

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.6

こんにちは。 人間は意図的に自分の思考ルートをコントロールすることができるんですよ。kako-miraiさんもモレナク。 簡単に言ってしまえば自分のいつもどおりの思考ルートにまかせてものごとを捉えるからネガティブになるんですよ。ポジティブに考えるには相応の手順があるんです。 1.「恋を実らせる」というゴールを設定して、そのゴールに向かって道筋(プロセス)を考えてみましょう。 先ずはゴールを設定することで現在地(いまの二人の関係)がより明確に見えてきます。 2.どのようなプロセスを経て恋が実るかを本気で考えます。このプロセスを一般的なものとして私が考えてここに書いてもいいのですが、是非自分で考えてみてください。すごくポジティブで楽しい作業ですよ。 3.おおよそのプロセスが出来上がったら一つひとつのステップでどんな方法があるかを考えるんです。この時にkako-miraiさんのネガティブ思考を上手に使ってください。ネガティブ思考ができる人が考えたプランはモレのない秀逸なものになるんですよ。前向きな方法を考えたら、一旦ネガティブに捉えてみて、どこに問題があるか発見するんです。そしてもっといい方法に改善していけばいいんです。 ※この段階では恐らく真っ先に気づくことがあるはずです。それは、彼の周辺のことを含めた情報が圧倒的に不足してるということ。情報があまりにも不足していたり、主観的な情報しかなければいいアイデアなんて浮かぶものではありませんから。そうすると真っ先にやるべきことは「彼を知るための行動」になるはずです。 4.「ゴールとプロセス、具体的な方法論」まで出尽くした感じになったら一旦考えるのをやめて最初のステップの行動を起こしてみます。うまく行かなかったときの対処方法まで用意しておけば怖いものなんてないでしょう? 行動してみて、その結果を踏まえてもう一度プランを練り直していけばいいんですから。 5.あとは行動とプランの繰り返しです。 ノートとかに書きながらやるとすごく楽しいし、行動しながら考えることで「今、何処にいて、これから何をしなきゃいけないか」実感できます。 kako-miraiさんは若いので、ひょっとすると姑息な感じがするかもしれませんが、自分の欲しいものを手に入れるために自分の頭をフルに使って行動を起こすことは何も後ろめたいことではありません。もしもkako-miraiさんが逆の立場で、彼がkako-miraiさんを何としても落とすためにあれこれ考えて計画的な行動を起こしてきたとしたらイヤな感じしますか?私ならその思いの強さがよくわかって好感を持つと思います。 いまは、なんとなく彼のことを思い描いる段階ですぐに思考がネガティブに移行してしまっていて、うまくいく方法をちゃんと考えないから諦めモードになるんだと思います。kako-miraiさんは何もできないでいると後悔することをちゃんとわかってるんですから、うまくいく可能性をしっかりと探ってみましょう。 あと、kako-miraiさんは経験してないからだと思いますが女として本当に魅力的になっていくのはこれからですよ。本当の恋愛もこれからです。33歳(NoJo)から見たら20歳なんて、恋愛対象としてはてんで話になりません。だから今は魅力的な女性予備軍としての訓練のつもりでやれることを何でもやっておきましょう。 以上、少しでも前向きになれれば幸いです。

kako-mirai
質問者

お礼

長々とどうもありがとうございます。 参考にします。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.5

『相談』と言うタイトルで彼にメールしてみなさい。 ちょっと変えるだけでいい。 片想いしているの私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。 実はこの三人称は”あなた”です。

kako-mirai
質問者

お礼

凄い・・・と思いました。 ありがとうございます。 でも、彼に告白する時は口で伝えたいかな・・。

noname#7945
noname#7945
回答No.4

>一日一日、私も歳をとっていきます。 >何だか老いていく自分が切ないです。 もう!何を言ってるんですか!僕は、50を過ぎてから恋をしています。 あなたに比べたら、僕は化石を通り越していますよね。 まだ、これから、何十年も彼に恋していける、素晴らしいじゃないですか。 それに、恋する気持ちって、若い時とほとんど変わらないですよ。 あせらず、チャンスは逃さず、がんばってください。

kako-mirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね。勇気でました。

  • luna_moon
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

こんにちはー。また見つけちゃいました。 >この恋は終らせたくないのに・・・。 ある意味、まだ始まってないような・・・。 ネガティブってわかってるなら、ポジティブに! 時間だけがどんどん過ぎてしまいますよ! 頭の中で思ってるだけでは想いは伝わりません。 のんびりしてると、誰かに取られちゃうよ! 勇気を出して! 私からの激励です。がんばって!

kako-mirai
質問者

お礼

確かに・・・(笑)まだ始まってませんでした・・・・。 ホント、自分の中で思いつめてるせいか・・・ここんとこ毎日彼が夢に出てきます。そのせいか、何だか体がだるいです。 しかも、昨日は彼に優しく抱きしめてもらう夢なんかみてしまいました。 すごい心地よかったです。フワフワした感じで・・・。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

毎度です! 夏休みを堪能している、労働者です。 書き込み許してもらえますか? 許してもらえないときは、早々に撤退しちまいますが、それでも一言、「後2年」ではなく、「まだ2年」です! それに、それから先だってありますよ。大学のサークルの連中とのつきあいは一生ものです! 大学卒業して・・・・年にもなりますが、つきあいは続いてます。もちろん、女の子たちとも、昔と変わらなず、機嫌よくつき合ってますよ!  気分の持ちようでっす! 書き込み許してくださいねぇ。では~。

kako-mirai
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 許す・・・とかじゃなくて、evidenceさんにはいろいろお世話になっているので、普通に嬉しいのですが?! 私にとってはあと1年少しです。 もしかしたら、実家に帰ってしまうかもしれません。 そうしたら、もうほとんど会えなくなってしまいます。(><)

関連するQ&A

  • 片想い

    片想いって楽しいし、自分磨き頑張ろうと思えますよね!? だけど少し話せただけで喜んだり、ちょっとした事で落ち込みます。 でも私は喜びよりも落ち込む事が多く、辛くなってしまいます。 私はいつもいつもネガティブで好きな人が女の子と話ているのを見ると、『あの子のことすきなのかぁ』など考えてしまいます。 私がもっと積極的になれたらいいのになかなかなれません。 傷つくのが怖くて素直になれません(。´Д⊂) 緊張して話かけれないし、逆に好き避けしてしまいます。 話かけてもらったら、笑顔で話しているつもりなんですが気持ちは伝わりませんよね。 でもこの間メールでカラオケ行こう!!って誘ったんです。大きな進歩です。 で、まだ日にち決めてなかったのでいつ行く!?と直接聞きました。 結局決まらず。 まわりの友達に冷やかされて終わりました(泣) 脈なしですね。メールこないし。 ポジティブ、積極的になるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 片思い中の彼

    私の一方的な片思いの彼がいます。飲み会に誘ってくれますが他はいつも私が彼にメールで質問してばかりで彼からメールくることは少ないです。返事はその日にきたり1日遅れできたりします。出来れば彼からもメールしてくれるようになると嬉しいですがどうしたら彼からメールがくるようになりますか?また気がない女性から毎日メールがきたら男性はメールの返信しますか?負担に思いますか?

  • 片思い

    今、大学内で好きな人がいます。 私の一目惚れで、知り合いに紹介してもらって、アドレスを交換しました。 一週間メールを続けて、私から遊びに誘って、夜景を見に行きました。 そのときに、彼が、彼氏がいる女の子を好きという事を、聞きました。 二年間も片思いで好きで、悩んでいるみたいです。 それでも、私の気持ちは変わらなくて・・。 すごく優しくて、いい人なんです。 それから一ヶ月、毎日メールを続けていました。 メールをしてるだけで私はもう十分、楽しかったです。 それから彼が「おやすみ」と言ってメールが終わってしまったのですが、 それから学校で会う時も、何かといつもちょっかいを出してくれたりしてて、 その事を男友達に話すと、それは好きなんじゃない?と言われて、少し期待してしまいました・・。 それから、飲み会があって、彼と沢山話せたんですが、 「すれ違いがねぇ・・。諦めた方がいいのかな・・」 と、やっぱりまだその女の子の事が好き?みたいで・・。 そのことについてはあまり話は出来なかったんですが・・。 すごくショックだったんですが、メールを続けた方がいいよ!と、友達に言われて、31日から毎日、メールしています。 でも、毎日はうざいかな・・と思ってしまって、こちらから切った方がいいのか・・と、悩んでいます。 こちらに振り向いてくれる、可能性はあるのでしょうか・・?

  • 片想いで悩んでいます。

    片想いで悩んでいます。 彼とは6月中旬に出逢いました。 それからほぼ毎日メールのやりとりをして何度かデートもしました。 彼はどんなに遅くなっても ちゃんとメールをくれていました。 会った時に メールの返事が遅くてごめんね。いろいろ詰まってって。と言ってくれました。 私はそんな彼を好きになりました。 すごく仕事の忙しい彼で 頑張っているのも知っているので お疲れさまや頑張ってるね などのメールを送っていました。 ある日さみしくなって 忙しい?とメールをしたら  接待中。。どうした?とメールをくれました。 忙しいのにごめん。かまってほしくなって。。仕事頑張ってね。とメールをしたら その日はメールがなく 次の日に メールがきました。 その日から メールが毎日ではなく2日に1回になる日も出てきました。 重かったのでしょうか? やっぱり付き合ってもいない子に言われるのは迷惑ですか? もう一つ気になる事があるのす。 彼は実家が関東で大学は東京です。 東京の方に帰った時はメールが来ないんです。(かまってと言う前もです) 前の彼女とは遠距離恋愛で私と出会う何日か前に別れたと聞いてますが 本当は付き合っているのでしょうか? 彼に前の彼女の話をしたら なんとなく空気が変わる気がするんですよね。なんとなくですが。 別れたんでよね?と確認したら 別れたよ とは言っていましたが。。。。 不安で仕方がありません。 考えだすと何も出来なくなるくらいになってしまいます。 彼は私と一緒にいる時にあまりケータイも見ないし メールもしない人です。 みなさんのアドバイスが聞きたいです。 東京の方へ帰った時に連絡が無い事を彼に聞いてみてもいいものですか? その際 上手く伝える聞き方があれば教えて下さい。 片想いの相手に不安な事を不安だと言っていいものなんでしょうか? それをちゃんと答えてくれる人でないとこの先 うまくいっても だめなのかなとも思います。

  • 片思い中><            

    片思い中><               中3女子です!! 回答お願いします><!    私は1年好きな人がいます…。片思いです。この前その好きな人とメールをしていて好きな人の話になったんです!!!それで最初に私が好きな人を聞かれたのですが、本人なのでなかなか言えなかったんですが、相手がメールで「おしえて★」「言って★」という聞かれ方をされってしまったのでしょうがなく、「メールしている本人だったりして…」って送って、本人に教えちゃったんです><その後も普通にメールのやりとりを2日ぐらいしていたんですが、付き合うトカの話が全く出ずに終わってしまったんですょ…。それから何日も今メールはしていないです。でも、よく学校で目が合ったりしたり、たまに話をしたりして自分がテンション高くなっちゃってて…。今すぐにでも付き合いたい!!って思ってるんです。この場合はどうしたらいいですか!?メールで聞いてみるか、本人に直接学校で聞くか、まだ様子をみるか……。本当にどうしたらいいですか!!!!???アドバイスお願いします><!!聞きたいこともあれば言って下さい><!!!!!

  • 叶わないかもしれない片思い

    今現在年上の人に片思いしています。 最初は憧れから始まりましたが 今は本気でその人の事が好きになりました。 一緒に遊んだり毎日メールしたりして、 彼からも好きと言われるようになり 両思いになりました。 最初は嘘じゃないかと思うくらいびっくりしましたが 彼の行動からほんとなんだと思いました。 でも、彼はもう進学が決まっていて 付き合っても遠距離になってしまうため、 今の関係を続けていこうと言われました。 私は少し寂しい気持ちもありましたが、 彼が好きと言ってくれたことを信じ受け入れました それだけでも十分幸せだったんです・・・。 だんだんとメールの返事がそっけなくなってきたなと思ったある日 不安になり彼に聞くと、他に気になっている人がいると言われました すごくショックでした。毎日泣きました。 でも付き合ってるわけでもないので彼を責めることも出来ないし 誰かに相談することも出来ませんでした 元々精神的に強くもなく、ちょうどその頃から今にかけて身体の調子もよくなく 病院に通っている中でさらに精神的に辛く、死にたいとさえ思い それを彼に相談し続けてしまいました。 するとさらにそっけなくなっていき 今ではだんだん気持ちが離れて言ってると言われてしまいました。 私は彼の重荷になってしまっていることを分かってはいたのですが 止めることができず、今の状態まできてしまいました・・・。 すごく後悔しています 悪いのは自分なんだと分かっています もうすぐ彼は新しい環境で生活をし たくさんの出会いもあるし、その気になってる人のこともあるし・・・ 忙しくなるだろうから、もう前のように毎日メールは 続けられないだろうと言われています。 私なんかをもう一度好きになってくれる可能性はほんとに 0に近いと分かっています でも、初めてここまで本気で人を好きになり 彼じゃないとだめなんです・・・ 正直今でも死にたいと思ってしまうくらい 肉体的にも精神的にもつらいです それでも彼に片思いし続けようと思います。 こんな私はだめなのでしょうか・・・? よく、新しい恋をするのが一番と聞きますが 私のいる環境的には出会いはほんとに全くと言っていいほどないです。 それに、私は今まで恋愛経験がほとんどなく こんなに人を好きになることができたこと自体 自分で驚いているくらいです 長文失礼しました できれば現在片思いしてる方や 似たような経験がある方に答えていただきたいです お願いしますm(_ _)m

  • 片思いの相手に送るメールの書き方に困っています。

    18歳の♂です。 片思いの相手は僕のことをまだ友達だと思っていると思います。 同じ年の片思いの相手に送るメールの書き方で 分からないことが4点ほどあるので、教えて下さい。 (1)片思いの相手にどのような内容のメールを送ったらいいのか分かりません。 (2)片思いの相手にメールを送って、何通かやり取りをしていて寝る時間になって いつも途中でメールのやり取りが終わってしまいます。 自分からメールを終わらす方法はどうすればいいですか? (3)僕は片思いの相手の誕生日を相手に聞いていないのに卒業アルバムなどで知っているのですが、 その日に誕生日メールを送っても大丈夫でしょうか? (4)相手に送るメールの頻度はどれぐらいがちょうどいいでしょうか? その他に、送る時間帯はいつ頃が適していると思いますか?

  • 片思いがつらい

    同じゴルフサークルの子に片思い。 私(男)は今大学の同じゴルフサークルに所属する女の子に片思いをしています。 週に一回程度、練習が終わってから、その日の練習についてや励ましのメールを送ったりすると、かわいい絵文字を使って返信してくれます。 一方でメールをするのはいつもこちらからだし、面と向かって話すとギクシャクしてしまい、お互い黙りこくってしまうこともよくあります。 ただこちらの話をしているときはいつも目をじっと見て聴いてくれますし、直接気持ちを伝えてもいいかと思うのですが、同じサークルに所属し、かつお互いにゴルフをこよなく愛しているので、一方が退部することだけは避けたいのです。 それなら少しでも彼女にやさしく、力になりたいと思い、彼女の負担にならないようメールの頻度も少なくしているのですが、一方もう一歩踏み出したいという気持ちもあります。 僕はどうすればいいでしょうか。

  • 現在片思い中、やはりメールで、、、

    高校1年の男です。 今、同じクラスの女の子に片思い中です。 塾も同じなんでよく話たりします。(学校ではあまりはなしませんが) やっぱり近づくにはメールとかがいいと思いました。 けどその方法は本当によいのでしょうか?? あと、送られてくる側は何日おきぐらいだと別に嫌だとかだるいとか変な感情をもたれずにすむでしょうか??(さすがに毎日は嫌でしょうし)

  • 片思いって難しい…

    女子高生です。 クラスに片想いの相手がいるのですが、だめなのかなー…と感じるときが多々ありまず。。 メールを初めて送ったときは結構続いたのですが、 翌日、その後…と追っていくうちに、1日2通とかになり…。 「じゃあね」「おやすみ」の言葉もなく、来なくなります(落) 好意のある相手からメールがきたら続けようとしますよね?? 毎日送っているわけではありません。 毎日だとさすがにしつこいし、かといって頻度が少なすぎると接点がなくなるので程々にしています。 相手から来たことはありません;; 学校で機会があれば話しかけますが、 相手から話しかけられたことはありません;; ただお昼休みにぱっと彼のほうに振り返ると目が合います。 それだけが嬉しくて日々過ごしています。 今は気持ちは自分にないと思いますが、 これからどのようにアプローチすればいいでしょう…。 恋愛の達人様たち、教えてください!