• ベストアンサー

洗濯機どのメーカーにするか悩んでます。

洗濯機の購入で悩んでいます。 ドラム式の評判があまり良くないのと、乾燥メインではない為、縦型にしようと思っています。 日立のBW-8HVか、東芝のAW-80VEにしようかと思っているのですが、オススメはどちらですか? メーカーのそれぞれの特徴があれば教えて下さい。(良い点悪い点等) また、他にオススメの機種があれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • souji77
回答No.3

ビートウォッシュは節水を謳っていますが細い8キロ7キロ、洗濯機タイプは実は最近の平均的な全自動洗濯機と極端な差はありません。  極端な節水が可能なのは9キロタイプでビーと洗いを設定した場合だけです。  ところで日立は洗濯機(送風乾燥つき)、東芝は洗濯乾燥機で候補を出されていますが・・・・洗濯乾燥機同士で比べるなら日立は湿気は出ないが乾燥に水(水道水または風呂水)を使う、東芝は水は使わないが湿気は排気します。

その他の回答 (3)

• dontaku
回答No.4

どちらかと言えば日立でしょうか。私の地域は東芝のサ-ビスが遠いか らという理由です。 最近の電気製品は全般的に造りがチャチなので私は直ぐにメンテナンス というか故障時の事を真っ先に考えます。どこのメ-カ-にしても性能 面での差は一長一短あると思いますし決定的な差は無いと思います。 毎日スイッチを入れると確実に洗濯から脱水までをこなしてくれて寿命 がくるまで確実に働いてくれれば良いのでは?と思います。 あなたが2社を比較していますので今迄に故障などの時に困らなかった 会社の製品に決められたら良いと思います。サ-ビスセンタ-の数の多 さと困った時の電話などの繋がり易さ、相談のし易さなどです。

• arema2
回答No.2

簡単に言えば、日立の節水 V S 東芝の低騒音とカビプロテクト ということですかね。 洗濯量も同じですから、あとは好みですかね。 ただ、日立のビートウォッシュは8キロの洗濯量でも その効果が出るのかが疑問なんですよ。少量なら 分かるんですが。 この件は、「価格ドットコム」で調べてみて下さい。 NO1の方がアドレスを書かれています。 その点,東芝は従来の洗濯方法を継承していますから、 安心と言えば安心かな。

• mellow91
回答No.1

ここに各社の洗濯機の評価が書かれているので参考にされてはどうでしょうか? http://kakaku.com/sku/pricemenu/sentaku.htm