• 締切済み

買い替えのアドバイスをお願いいたします。

家の洗濯機から異音が出るようになり買い換えを検討しています。 家族の構成は、大人の4人家族でそんなに洗濯物は多くないのですが 雨の日など。続くと毎日洗濯しているので 家の中で溜まってしまい、異臭を放つことがあるので 縦型で十分だと思うのですが、ドラム式の乾燥機能付きの商品にも目移り してしまいます。 色々ネットで調べた感じですと(縦型) 予算は6~7万ぐらいで考えております。 日立 BW-8MV BW-D8MV パナソニック NA-FR80H5 NA-FS80H3 シャープ ES-TX810 ES-TX71 東芝 AW-80DK AW-80VK ドラム式) 予算は10~12万で考えております。 東芝 TW-G520L TW-Z370L シャープ ES-V220 ES-V520 パナソニック NA-VX3001  日立 BD-V3400 上記に書いたもの以外でオススメがありましたら教えて下さい 乾燥方法はヒートポンプ式がコスパがいいみたいなんですが 毎日乾燥機能使わないのなら、水冷除湿方式でも構わないかと 思っております。

みんなの回答

  • 66mlqn
  • ベストアンサー率6% (13/214)
回答No.4

ドラム式は まだ開発途中の製品です 縦型の方が完成しています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.3

今年の夏まで8年間ドラム式を使っていましたが、懲り懲りして日立の縦型に買い換えました ドラム式が縦型よりも優れるのは乾燥だけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんばんは。 大体の目安として、 泥汚れなど固形の汚れがある・洗浄力重視→タテ型 皮脂汚れなど汚れの程度が軽い・節水重視→ドラム式 となります。 これを踏まえまして… タテ型の場合 日立 ビートウォッシュ BW-D8MV http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bwd8mv/index.html この機種には自動おそうじ機能を搭載しており、一度設定しておけば洗濯する度に洗濯槽の内側などの見えない部分に付着した皮脂汚れや洗剤カスなどを自動で掃除してくれます(ただし、自動おそうじを作動した場合、標準使用水量で約6L増えます)。乾燥は湿気を取り除いた空気で乾燥することでお部屋に湿った空気をほとんど出さない水冷除湿機構を用いています(同じメーカーということもありますが、日立のBD-V3400(日立の公式Webカタログに掲載されていないようなので、一部販売店限定のモデルのようですね)も同じ乾燥方式になります)。 ドラム式の場合 東芝 ZABOON TW-Z370L http://www.toshiba.co.jp/living/laundries/tw_z370l/ ヒートポンプ式はパナソニックのNA-VX3001L/Rと東芝のTW-Z370Lの2機種のみですが、節水能力や消費電力量を考慮すると上記の機種になります。  NA-VX3001L/R   標準使用水量:82L(洗濯時)/58L(洗濯乾燥時)、消費電力量:88Wh(洗濯時)/750Wh(洗濯乾燥時)  TW-Z370L標準使用水量   標準使用水量:65L(洗濯時)/56L(洗濯乾燥時)、消費電力量:76Wh(洗濯時)/760Wh(洗濯乾燥時)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

ドラム式、縦型どちらか決まってからではないですか? 両方式の製品名出しても、混乱して参考にならないのでは? 冷蔵庫を買い換えるついでに、9万円ほどのドラム式を買いましたが、音が静かで驚きました。 タイマーもセット出来ますから、深夜電力を利用できるなら、かなりの電気代節約になったと思います。

kurean
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 決まっていないので質問させていただいております。 混乱させてしまって申し訳ないのですが 自分も色々調べていく内にわけわからないことになっております。 エコキュートは無いので 考えどころですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洗濯機(縦型ドラム)どちらかで迷ってます。

    縦型ドラム式洗濯機?について。。 シャープES-TX900(画像)と日立ビートウォッシュ(BW-D9LV) どちらを購入するか凄く迷ってます。 使っている方、感想などを聞かせてください☆ (例、xxを使用中!!xxが使いやすくてxxが使いにくい。等)

  • 洗濯機どのメーカーにするか悩んでます。

    洗濯機の購入で悩んでいます。 ドラム式の評判があまり良くないのと、乾燥メインではない為、縦型にしようと思っています。 日立のBW-8HVか、東芝のAW-80VEにしようかと思っているのですが、オススメはどちらですか? メーカーのそれぞれの特徴があれば教えて下さい。(良い点悪い点等) また、他にオススメの機種があれば教えて下さい

  • 洗濯機の買い替え

    洗濯機を買う積もりなんですが なかなか決まりません ドラム式は評判がわるいのでやめます 縦型で乾燥機能付きで パナソニックか日立かTOSHIBAかを考えています どなたか詳しい方 知恵を貸してください よろしくお願いします

  • シャープの洗濯機はうるさい?

    シャープと日立で購入の検討を迷ってます。穴なし洗濯層や節水の観点からシャープを買いたいのですが、価格コムの書き込みを見ていると騒音問題を危惧してしまいます。 検討機種はシャープES-TX810と日立BW-D8MVです。 かなり迷っていまして、実際のシャープユーザーの方にご意見聞きたいです。

  • 洗濯機選びについて教えてください

    洗濯機が地震の影響で壊れてしまって、急遽買いなおすことになりました。 今日、電気店に行って説明を受けてきたのですが、ドラム式は洗濯に時間が かかるとのことで、タテ型を選ぼうと思っています。 タテ型の中でも、シャープのES-TX800あたりが内ぶたが無くて使いやすそうだな という印象を受けました。 ただ、パンフレットを見るとES-TG830というのもあり、この両者の違いが良く 分かりません。 (スペックの比較表を見ても、ずばりどういうことなのかというのが分かりません) もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただけないでしょうか。 また、私は内ぶたがない点だけでシャープがいいなと思ってしまったのですが、 ネットで見ると洗濯機に関して、シャープの評判はあまり良くないようです。 私の洗濯の特徴は、下記の通りです。 ・ほとんど毎日一回洗濯 ・乾燥機能は、あまり使わないかも  (前の洗濯機には乾燥機能がついていなかったのでそう思うのですが、 実際あったら、便利で良くつかう機能なのでしょうか) ・洗濯時間は短いものを希望(簡単コースで30分以内で脱水まで終るイメージ) ・あまり特殊な機能は欲しいと思わない。 ドラム式も含めて、もし、お勧めな洗濯機などがありましたら、それも是非教えてください。

  • 日立製洗濯機 ドラム式 or 縦型+乾燥機

    過去の回答も参考にしましたが、「ドラム式洗濯乾燥機」か「縦型洗濯機+乾燥機(ホームランドリー)」にするかで決めかねています。 どれも日立製にするのは決定済みで、ドラム式だったら「BD-V7300」、縦型+乾燥機だったら「BW-D9LV」+「DE-N55FX」にしようかと考えています。 縦型の「BW-D9LV」に乾燥機能もついているのは承知の上です。もしかしたら乾燥機能なしの「BW-9LV」にするかもしれません。 10年来使ってきたシンプルな全自動洗濯機が限界をむかえ、当初はすんなりドラム式を購入するつもりでしたが、すでにドラム式(パナ製)を使用している友人数人から、ドラム式は「洗いきれていない感じがして、臭い」「だんだんと洗濯物が黒ずんでくる」「次に買うならば絶対縦型」などの悪評価を聞き、購入をためらっています。 やはり第一に、すっきりときれいになってくれないと困ります。 ただ、使用頻度は多くないものの乾燥機能も欲しく、その機能でいえば、ドラム式のほうが縦型より優れているかな、と思います。縦型に付随する乾燥機能だと、衣類の縮みやシワがひどいと聞くので、その機能があっても使うことはないでしょう。 であれば、別に乾燥機能専門のホームランドリーを設置するのもあり、と考えましたが、そちらの方の情報があまりなく、ドラム式洗濯乾燥機と比べ、衣類の傷み具合や電気代が気になります。それから、ホームランドリーから抜ける湿気の程度も気になります。(部屋がどの程度蒸し暑くなるか) ポイントとしては ・ 小さいこどもがいるので、泥や食べこぼしの洗濯物の量が多い ・ 基本的には自分の手で干して、梅雨時やタオルなどは乾燥機を使いたい (毎回乾燥機を使うわけではない) ・ 洗濯頻度は、週4回程度 (2日分くらいをまとめ洗い) ・ 設置スペースや購入金額の問題はクリア済み (もちろん安いほうがよい) ・ 電気代は少し気になる ・ 浴室乾燥機やガス式乾燥機は設置できない ・ 脱水前の状態で一時停止しておきたい (すぐに干せない時など、水に浸かった状態で留めておくこともある) ちなみに夫はカタログを見るだけですが、日立のドラム式「BD-V7300」の風アイロンとスチームアイロン機能が気に入っていて、それを買うべきだと言っております。 どなたか日立製の洗濯機乾燥機で使用経験のある方、情報をお持ちの方、ご意見をお願いします。上記の機種でなくとも、他によいものがあれば採り入れたいと思います。

  • 洗濯機選びについてアドバイスください。洗濯機の購入を考えていて、現状以

    洗濯機選びについてアドバイスください。洗濯機の購入を考えていて、現状以下の4機種までは絞ったのですが、そこからなかなか選定できなくて困っています。1日立 BW-8KV、2パナ NA-FS80H1、3シャープ ES-TG830、4シャープ ES-TG73。量販店での価格は、概ね3>2>1>4です。シャープのみ乾燥付です。家族は3人です。妻はシャープの穴無し槽に惹かれていて、確かに乾燥機付で価格的には安いので悪くはないかなあと。でもゴミ取りネットの取り付け方が変わっていてすぐに壊れそうです。洗いは日立・洗い&音的に総合でバランスが良いのはパナだそうです。各機種の良さ悪さ・実際に使われている方いたら使い勝手等々教えてください。

  • 9K以上の全自動洗濯機を、教えて下さい。

    質問お願いします。 今現在、シャープのES-V510洗濯容量10K を使用しておりますが、 ドラム洗濯機が嫌になり(購入後3ヶ月です・・・)通常の樽型洗濯機に戻したいとおもっています。 (ドラム式が嫌な理由) ドラム式は、水量が少なく洗えた感じがしないです・・・ ハンカチなどを畳んだまま洗濯すると、畳まれた状態で洗濯が終わっている・・・ などなど・・・ やはり水量を豊富に使った、樽型式が洗えている感が目に見えて安心します。(縦型式?) ネットで調べて所、洗濯容量9K以上の樽型全自動洗濯機は、少なくて下記以外の種類があれば、 教えて頂きたく、御質問しました。 SANYO AQUA AWD-TQ900 東芝 AW-90GF 日立 ビートウォッシュ 湯効利用 BW-D9LV 日立 ビートウォッシュ BW-9LV シャープ ES-TX900 三洋 10k ASW-E10ZA 上記のぐらいしか探せませんでした。 私としては、東芝 AW-90GFが、水量があるので、良いのですが、 妻が見栄えの問題で却下・・・三洋10kも却下・・・ 妻は、ビートウォッシュが良いと言いますが、節水過ぎないか?心配です。 そこで、ジャブジャブ洗えらえるほど水量があり、見栄えも良さそうな洗濯機って無いものでしょうか? 節水などは、逆に無い方が良いくらいです。(水道代は、気にしません) また、ビートウォッシュを、お使いの方が居ましたら、教えて頂きたいのですが、 ビートウォッシュは、ジャブジャブ洗える感じでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 洗濯機選びで質問です。服が傷みにくく、洗濯槽が綺麗

    洗濯機選びで質問です。 東芝 ZABOON AW-8V9 パナソニック NA-FA80H8 日立 BW-V80E この縦型3機種で購入に悩んでおります。 家族二人ですので 洗濯量は多くなく、70でもいいかと思っております。 服が傷みにくく、からまず 水道代がなるべく安く 洗濯槽の汚れにくさが保ちやすいものが希望です。 それぞれの特長、違いを教えていただけませんか? ちなみに、友人からビートウォッシュは故障しやすいと聞きましたが いかがですか?

  • 一人暮らしの洗濯機 日立のビッグドラム

    洗濯機をドラム式に買い替えようと思います。日立のビッグドラムスリムBD-S8600を買いたいと思うのですが、一人暮らしにはどうでしょうか? サイズ的には設置は問題なさそうです。 私は仕事が忙しく、不規則なため洗濯は4~10日の間隔でしています。なるべくまとめて洗いたいです。今まで縦型洗濯機でしたが、乾燥機能を使いたいのでドラム式が欲しいです。 電気屋さんの店員に話を聞くと、日立のビッグドラムをすすめられます。ドラム式は日立の機能がよく、ほぼ日立しか売れない的なことを言っていました。 ただ、値段も高いので思案中です。 ご意見ください

このQ&Aのポイント
  • WIN10インストールメディア作成はブルーレイでは不可です
  • microsoftのサイトでは8GB以上のUSBかDVDが必要ですが、所有のDVDは4.7GBなのでブルーレイを利用したいと考えています
  • USBやDVDに作られるものは再インストールできるbootディスクであり、ISOイメージファイルとは異なるものです。ISOファイルをダウンロードした後にDVDに書き込む必要がありますが、USBやDVDの使い方について区別がわかりにくいです
回答を見る