-PR-
解決
済み

メールとアドレスをコピーしたい

• 暇なときにでも
  • 質問No.3361
  • 気になる数0
  • コメント数0

OUTLOOKを使用しています。パソコンを替えたので新しいパソコンに今までのメールとアドレス帳をコピーしたいのですが、どこにあるのかわかりません。ファイルの場所を教えてください。検索しても見つからないようなのですが・・・
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル4

Outlook Expressで話をします。
場所は知らなくてもアドレス帳をコピーする方法はあります。
・メニューバーのファイルから、エクスポート->アドレス帳でウィンドウがでてきたらテキストファイル(拡張子:CSV)で好きな場所に保存する
・できたファイルを新しいパソコンのほうに送る
・新しいパソコンのほうでOutlookを立ち上げてメニューバーのファイル->インポート->
他のアドレス帳で、でてきたウィンドウからテキストファイル(CSV)を選び、先ほど送ってきたCSVファイルを選択する

・・・以上のような方法でアドレス帳はコピーできます。
メールに関しても似たような手口でできると思いますが。

ただOutlookで以上の方法は試したことないので使えるかどうかわかりませんが、参考までにチャレンジしてみてください。
また何か間違ってたら教えてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3
レベル11

似たような事例が、このOKWebにて何度も上がっているようです。 検索機能でもって、 質問・解答欄に上がっている単語をキーワードに検索すれば、 より、広範な情報を得られるはずですのでお試しあれ。 ついでに、後の検索性のこともありますので、 アルファベット等については、 なるべく半角に統一しておく方がよいようです。 同様に、検索をかけるときも全角アルファベットだけでなく、 半角アルファベ ...続きを読む
似たような事例が、このOKWebにて何度も上がっているようです。
検索機能でもって、
質問・解答欄に上がっている単語をキーワードに検索すれば、
より、広範な情報を得られるはずですのでお試しあれ。

ついでに、後の検索性のこともありますので、
アルファベット等については、
なるべく半角に統一しておく方がよいようです。
同様に、検索をかけるときも全角アルファベットだけでなく、
半角アルファベットもキーとするべきですね。

• 回答No.2
レベル9

Outlookの場合、メニューバーのファイルから[インポートとエクスポート]でテキストファイル等に落とし、そのテキストファイルを新しいパソコンに持って行って、今度はインポートします。詳しい事はヘルプを見てください。 Outlook Expressの場合、 C:\WINDOWS\Application Data\Microsoftフォルダの下に"Address Book"と" ...続きを読む
Outlookの場合、メニューバーのファイルから[インポートとエクスポート]でテキストファイル等に落とし、そのテキストファイルを新しいパソコンに持って行って、今度はインポートします。詳しい事はヘルプを見てください。
Outlook Expressの場合、
C:\WINDOWS\Application Data\Microsoftフォルダの下に"Address Book"と"Outlook Express"というフォルダがあるので、それを新しいパソコンの同じ場所に単純にコピーするだけでもOKです。
わからない事があればまた質問して下さい。