• 締切済み

メールの「アドレス帳」ファイルをコピーしたい

アウトルックエクスプレスを使用しています。 今まで使用していたPCから新しいPCへ「アドレス帳」を コピーしたいのですが、前のPCがある理由でメールが使用 できなくてアドレス帳のエクスポートができません。 アドレス帳のファイルを検索し、そのファイルを新しいPCの 決められた場所にコピーしたいのですが、その方法を教えて ください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

前のPCは、起動できますか? できれば、XPでしたら、隠しフォルダを見えるように設定し、 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm C\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\AddressBookフォルダをコピーして新しいPCのデスクトップに移してください。 この中にある「ユーザー名.wab」がアドレス帳のデータです。 新しいPCが同じXPでしたら、同じ場所にありますから、ユーザー名の部分を変更する必要があれば変更し、そのコピーを上書きしてみてください。 VistaでWindowsメールなどだと、次のような別方法になります。 http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

• Tasuke22
回答No.2

前のPCのアクセサリのアドレス帳は動きませんか? 動けば、そこに目的のアドレス帳があるので、 エクスポート出来るかと思います。

• ro-chan
回答No.1

こんなソフトはいかがでしょうか? マイドキュメントバックアップ http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunpiece/index.htm