• ベストアンサー

不正出血でしょうか?

生理が一週間以上続いています。 先月も生理が二週間位続いたのですが、様子をみようと 今月までまってみましたが症状がかわりません。 生理の時のように血が多いわけではありません。 おりものに混じっているような感じなんです。 とても不安で仕方ありません。 生理不順になったことはありませんが、どのような原因が考えられるのでしょうか? 経験者の方いらしたら書き込みをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40417
noname#40417
回答No.2

私も全く同じ状況で今日、婦人科に行ってきました^^; 偶然って怖いですね(--; で、検査結果はというと・・・ 内診もあったんですが、詳しいことを書くと削除されかねないので省きますが。 私の場合は、排卵がないためにちびちびと続くだけのようでした。 たぶんホルモンの影響だろうとのことで。 ただ、子宮内膜が厚いとのことで、薬だけは頂いて帰りましたが、結構あるらしいです。 ただ、子宮からであれば、ガン等の疑い(20代前半なら余り関係ないらしい。)もあるらしくて、 個人的には病院に行くことをお勧めします。 内診もぜんぜん痛くないですし、カーテンで仕切られてるから何されてるかわかりませんから。 それに行かないまま後悔するよりは行った方がいいです!

その他の回答 (1)

• motomoto12
回答No.1

おりものシートをピンク色にするような、おりものシートではなくナプキンが必要なほどでしょうか。 生理!と言い切れるようなものなら、受診されたほうが無難です。 生理痛はひどかったですか?ひどかったならば、一度受診しれてもいいと思います。 私も今回、時たまおりものに血??と思われるものがありましたが、どうやらこの残暑に体調不良になっているらしく、基礎体温もおかしかったですもん。 が、生理は来ましたし、痛みもなかったので、もうしばらく様子をみますが、私は定期的に検査を受けるように心がけているのですが、そうでなければ、子宮がん検診はなさっておいた方がいいので、これを機会、いいかもしれませんよ