OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不正出血と下痢

  • すぐに回答を!
  • 質問No.235556
  • 閲覧数5619
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (2/19)

色々な、質問や回答を読ませていただきましたが
いまいち、自分の症状と当てはまるものが無いので質問させていただきます。

先週3日間だけ、茶色っぽいおりものがありました。
ティッシュで拭くと、うっすらと血が付いている時と
茶色っぽいおりものが付いているときがありました。

そして、その症状が出てからお腹にガスが溜まって
下痢をしてしまいました。

熱はなく、普段と同じくらいの体温です。
また、妊娠検査薬を今日使ってみましたが
反応はネガティブ。

生理不順で、最後の生理は一月の終わりから一週間。
排卵出血ではなさそうだし、妊娠反応もないので
もしかしたら、何かの病気でしょうか?
不安で不安でしかたありません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 39% (89/224)

前回の生理が一月の終わりから一週間と考えると、大体28~40日のサイクルで考えて、生理がくる頃ですね。
多分前回の茶色いおりもののようなものは、不正出血ではないでしょうか。
私も、低用量ピルを服用するまでは不順で間隔も長く、大体40~45日周期で生理が来ました。たまにやっときたかな~と思うとうっすらと血、それ以外は茶色いの(結局は血なんですよね)でした。ストレスとかで卵巣の働きが弱っているために、排卵がしっかり起こらず、無排卵月経になったりしました。無排卵月経の時は、大抵うっすらとした出血か、茶色いオリモノでした。

しっかりと排卵しているかどうかは、基礎体温をつけているとわかりますよ、体温の変化がめちゃくちゃです。なにはともあれ、一回婦人科に行って、診察してもらった方が良いです。不安がつのれば余計に負担かかってしまうから。

子宮はストレスとかに凄く弱いそうで。何か環境の変化とかあるだけでも、直ぐに調子が悪くなります。ゆっくり体を休めて、早いとこ婦人科受診なさって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

一応、受診を勧めます。産婦人科へ行ってみてください。 現在は発熱もなく、妊娠反応も無いとのことですが、腹痛や違和感は無いですか? 基礎体温表をつけていたら、それも持参してください。 おりものの変化は無いですか?気になるようでしたら、行ってみてください。
一応、受診を勧めます。産婦人科へ行ってみてください。
現在は発熱もなく、妊娠反応も無いとのことですが、腹痛や違和感は無いですか?
基礎体温表をつけていたら、それも持参してください。
おりものの変化は無いですか?気になるようでしたら、行ってみてください。