• ベストアンサー

iPod用の低価格のカナル型ヘッドホン

ATH-CK32が断線したので ・SHE9501  ・RP-HJE300 のどちらかを買おうとしてるんですが、どちらがいいと思いますか? それか2500円くらいでもっと音質いいヘッドホンありますか?  どちらかといえば高音より低音が欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfodera
回答No.1

はじめまして。 候補2機種とは異なりますので参考意見ということでお願いします。 Victorの「HP-FX77」は如何でしょうか? 当方、ipodのNanoを使っていますがマッチングも十二分だと感じています。 ドライバーが「ネオジウム」「大口径φ8.5mm」とマニアックな感じが好印象で、それに釣られて購入したのですが満足しています。ほどよいバランスと嫌味のない量感の音質が売りです。ご希望の低音もけかなり下まで自然に伸びてくれていて適度にタイトです。決してドンシャリではありませんから聴き疲れもありません。ipodのプリセットEQの使い方次第でいっそう美味しく使えると思います。 ラバーソールの装着感も悪くないです。自然に収まります。 ただケーブルにクセがつき易くて絡みやすいですね。 そこがマイナスですが… 2,500円位が相場のようですからストライクゾーンかと思います。 ちなみにドライバー同型を採用した新機種「HP-FX66」が10月発売に控えているようです。ソールが改善されておりケースも着いていますから取り回しはこちらの方が良さそうですね。音質にさほどの差はでないでしょうから価格しだいでは新製品という手もあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx77/index.html
garirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 iPod nanoはもう買ったので後はイヤホンを買うだけです。