• ベストアンサー

iPod用の低価格のカナル型ヘッドホン

ATH-CK32が断線したので ・SHE9501  ・RP-HJE300 のどちらかを買おうとしてるんですが、どちらがいいと思いますか? それか2500円くらいでもっと音質いいヘッドホンありますか?  どちらかといえば高音より低音が欲しいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redfodera
  • ベストアンサー率72% (18/25)
回答No.1

はじめまして。 候補2機種とは異なりますので参考意見ということでお願いします。 Victorの「HP-FX77」は如何でしょうか? 当方、ipodのNanoを使っていますがマッチングも十二分だと感じています。 ドライバーが「ネオジウム」「大口径φ8.5mm」とマニアックな感じが好印象で、それに釣られて購入したのですが満足しています。ほどよいバランスと嫌味のない量感の音質が売りです。ご希望の低音もけかなり下まで自然に伸びてくれていて適度にタイトです。決してドンシャリではありませんから聴き疲れもありません。ipodのプリセットEQの使い方次第でいっそう美味しく使えると思います。 ラバーソールの装着感も悪くないです。自然に収まります。 ただケーブルにクセがつき易くて絡みやすいですね。 そこがマイナスですが… 2,500円位が相場のようですからストライクゾーンかと思います。 ちなみにドライバー同型を採用した新機種「HP-FX66」が10月発売に控えているようです。ソールが改善されておりケースも着いていますから取り回しはこちらの方が良さそうですね。音質にさほどの差はでないでしょうから価格しだいでは新製品という手もあります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-fx77/index.html
garirei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 iPod nanoはもう買ったので後はイヤホンを買うだけです。

関連するQ&A

  • パナソニックのカナルのヘッドホンRP-HJE70が

    パナソニックのカナルのヘッドホンRP-HJE70が 壊れてしまいました。 同じドンシャリのカナルのヘッドホンを買おうと思っていますが、 RP-HJE70と全く同じものはないと思いますが 音質が酷似した現行のカナルヘッドホンを いくつか紹介してください。 どうぞよろしくお願いします。 RP-HJE70から実際に乗り換えた時の 良かった感想など聞けたら嬉しいです。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-HJE70

  • ipodと相性のいいカナルヘッドホンを探しています

    ipodと相性のいいカナルタイプのヘッドホンを探しています。 今まで付属のものとオーディオテクニカのCK52を経て今はCK32を使用しています。ipodは第三世代のnanoです。 付属のものでは女性のボーカルの声が割れてしまったので買い換えたのにCK52はもっとひどかったです(高音も低音も割れた)。 CK32は安くて高音がとりあえず落ち着いたので妥協して使っています。 ちなみにヘッドホンはどれも50時間ほどエージングして、圧縮形式やビットレート、イラコライザ等は色々試しましたが、どうしてもトランス系の音楽では割れるものがあります。 CK32でパソコンに直接つないで聞くと割れないので、ipodの限界なのでしょうか?それとも相性が悪いだけなのか、よくわかっていません。 この際カナルじゃなくてもよいので、できるだけ低価格(5000円以下が希望)でせめて音割れしないくらいのヘッドホンはありませんか? 自分は京都在住なので、市内でヘッドホンを自分のオーディオ機器につないで色々視聴できるような店がわかる方がいらっしゃいましたら教えてもらえるとうれしいです。

  • カナル型イヤホンの購入を検討しています。

    カナル型イヤホンの購入を検討しています。 条件は ・ジャンルはロック、メタル ・中低音重視 ・高音は捨てたわけではない ・CREATIVE ZENX-Fi2純正以上 です 候補は audio-technica ・ATH-CK7  ・ATH-CK90PRO ・ATH-CKM70 ・ATH-CKM90 ・ATH-CKS70 PHILIPS ・SHE9750  ・SHE9850 ・SHE9800 SONY ・MDR-XB40EX・MDR-EX500SL BOSE ・IE-S です ・条件を満足するのはどれかを教えてください。 ・この中のものをお持ちの方は、感想等をお願いしいます。 よろしくお願いしいます。

  • ヘッドホン、カナル型イヤホンの選び方【オススメ】

    今回、ヘッドホンまたはカナル型イヤホンの購入を検討しています。 現在、カナル型のイヤホンとオープンエアー型?(密閉型ではないやつ)のヘッドホンを持っていますが、外出時に良く使っていた、カナル型のイヤホンが壊れ、オープンエアー型のヘッドホンも壊れかけているため新しく外出用、室内用の両方の用途で購入を検討しているところです。 そこで、みなさんのオススメなものがありましたらぜひ教えてください。 【現在持っているイヤホン、ヘッドホン】 カナル型イヤホン パナソニック RP-HJE500 約2800円 外出時、重宝していましたが、断線。音質はまぁ価格に見合ったものだったという印象です。 ヘッドホン SONY MDR-NC6 約6000円 主に、室内用。音質は普通。ノイズキャンセリング機能に惹かれて買いましたが、正直ノイズキャンセリングをあまり使用する機会も無く、何故か室内行きとなってしまいました(笑 今回は、音質を今持っているものとはもう一ランク上げたいと思っているのですが、カナルを2800円から6000円ぐらい、ヘッドホンを10000円ぐらいまでのに変えた所で、音質に違いが出てきますかね? 【予算や聴くジャンルなど】 ・今よりもう少し良い音質(まぁ価格帯が同じでも差が出そうなものなのでこの辺中心にオススメなど聞きたいです) ・主に、ハードロックなど低音重視の音楽を聴きます ・予算は10000円ぐらいです。密閉型ヘッドホンならもう少し出します。 ・電車の中、バスの中、室内などで聴きます。(電車などで聴けるよう密閉型のヘッドホン、または遮音性の高いカナル型がいいです。しかしノイズキャンセリングはもういいです(笑)) ・電車の中なら音質なんていらねえだろと思われるかと思いますが、一応室内で聴く事も考えているので。 ・今までは使い分けてきましたが、今回は一つのもので併用したいと思っています。 長々と書いてしまいましたが、オススメなど簡単でいいので教えてくだされば有り難いです^^

  • 安めのカナル型イヤホン。どちらがいいですか?

    比較的安いU字型コードのカナル型イヤホンを探していたら、 オーディオテクニカのATH-CK500S PHILIPSのSHE9700 が気になりました。 SHE9700の方はレビューを色々見て何となくわかりましたが、 ATH-CK500Sの方は先週発売開始したばかりで価格.comやAmazonにもまだレビューがなく、評価のほどがわかりません。 そこで質問は、 ・ATH-CK500Sを使ってみてどんな感じでしたか?(特に遮音性・音質について) ・両方使ったことのある方、総合的に見てどちらが良いと思いましたか? どちらか片方でも構いません。お願いします。

  • こんなヘッドホンはありませんか?

    自分は今 オーテクのath-pro500mk2を使っています 価格が手頃なのもありますが 片出しのケーブルで着脱式なのに惹かれました 皆さんもそうでしょうが 断線が凄く嫌で… このヘッドホンを買ってかなり経つので 同じようにコード着脱式のヘッドホンを探しています   上記のようにコード着脱可能なもの 予算は~3万円ほど 聴くのはボーカロイドやアニソンが多いので 低音より高音重視のもの どのメーカーでも構いません 全部に当てはまらなくても参考にしたいので こんなヘッドホンを知っていれば教えてください(_ _)

  • カナル型のインナーフォンで

    今オーディオテクニカの ATH-CK9を使っています。 抜ける様な高音の伸びが大変気に入っていますが、カナル型の宿命か低音が出にくく全く不満です。 そこで ATH-CK90PROを買おうと思っていますが、使っておられる方、感想を教えて下さい。 オーディオテクニカの中音から高音に抜ける音が大変好きでこのメーカーで探しています。 現在使っているものを下記に書きました。 SONY MDR-EX90SLはもう少し華やかさ欲しい。 ATH-CM700は高域が不足気味で不満。 ATH-EC700はもう少し低音が欲しい。 聴く音楽はクラシックが中心でドンシャリは苦手です。 宜しくお願い致します。

  • インナーイヤーヘッドホンはどれが良いでしょうか?

    この前、耳かけヘッドホンを質問しましたが、 インナーイヤーヘッドホンの方がいいと言われまして、翌々調べた結果、インナーイヤーヘッドホンを買おうと決意しました。 私が調べた結果、候補が SENNHEISER     MX400 SONY        MDR-E931SP PANASONIC      RP-HJE50 Aaudio-technica   TH-CK5 AKG         K12P のどれかにしようと思います。 学校の登下校や家での勉強中等に使いたいと思います。 音質が値段的に良く、長時間聞いてても、耳が痛くならない物で、どれがいいでしょうか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 高音系の人もロック系の人もあります。 (前のと同じような質問ですね、スミマセン。) あと、カナル型は篭りが酷い と聞いたのですが大丈夫なんでしょうか?  それに、SENNHEISERのMX400と、AKGのK12Pの大きさはどれ位でしょうか?私の耳は小さめなので、耳に入るかどうか心配です。 Rio カーボンに付いていた物が少し大きいぐらいです。(スポンジっぽいのを取って1.6cmでした。)これならまだ何とかなるのですが、これ以上大きいと、厳しいかも知れませんので。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。 続けざまに同じような質問をしてほんとにスミマセンが、宜しくお願いします。

  • 【カナル型ヘッドホン】悩んでます!!

    現在、iPodを所有しているのですが付属のイヤホンに物足りなくなり、ちょっと高めでもいいからヘッドホンを買うことにしました。 今回はカナル型のイヤホンを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、以下の条件に合うようなイヤホンはないですか? ・聴く音楽はロックやJ-POP。GLAYやラルク、ポルノなど。 ・地下鉄を使用しているのですが、できれば遮音性がよいものを。 ・音質は、聴く音楽に合うような、コストパフォーマンスのよいもの。こもるような音なものではないものがいいです。できれば… ・予算は5000円から8000円くらいです。実売価格で。 この中の全ての条件に合うようにとは言わないので、これに近いようなものでオススメはありますか?? ちなみに今買おうか迷っているものでは、SONYのEX-85SLかオーディオテクニカのATH-CK7です。 どなたか詳しい方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 耳かけヘッドホン

    学校の登下校等に使うため、 音質の良い 耳かけヘッドホンを買おうと思っています。 私は audio-technica の ATH-EQ88 VICTOR の HP-AL301 VICTOR の HP-AL101 VICTOR の HP-AL93 のどれかを買おうと思っているのですが、 この中ではどれがいいと思いますか? 理由も出来ればお願いします。 また、これ以外でオススメの物がありましたらそれでもいいです。 値段的にはそれほど出すことができません。 出せて3000円弱だと思います。 この値段で音質の良いヘッドホンとは無理だと思いますが、この条件で、音質の良い 耳かけヘッドホンを教えてください。お願いします。 なお聞くジャンルですが、90%以上アニメ系ですのでよく解りません。歌う人は大抵女性の方です。 高音重視か低音重視の方も解りませんのでそちらの方も宜しかったら教えてください。

専門家に質問してみよう