• 締切済み

これは、心の病なんでしょうか?(長文)

kobacyuの回答

• kobacyu
回答No.3

しつこいですが、もう一つ。 心療内科とういう病院は診療方針とか診療内容が病院により、ものすごーく違うようです。私の経験。最初の医者とは3分以上話をしたことがありません。ただ、坑ウツ薬と睡眠薬をくれるだけの人。おかげで、私のソウ転(ソウ状態になる)を見逃しエライ目にあった。 で次のお医者さま。神様、仏様でっせ。30~40分近く話をする。いいんだけどさあ。おかげで例えば予約が15時でも実際の診察は21時からだったりします。本当です。 面白いですよ。はい。それはそれで楽しみましょう。無責任ですまん。  自分の人生は一回こっきりだからさ。本気で一回ってことをわかって行動している?僕は最近そんなことばかり考えてます。お互いボチボチやろうよ。最終的には「あんな時代もあったよね」(by Miuki Nakajima / JIDAI)と言える日を待ちながら。

donny-07
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございます。 病院選びも重要ですね。 じっくり考えて、自分に合うところを見つけようと思います。 >自分の人生は一回こっきりだからさ。 ...たしかにそうですね。 私の20代は、ほとんど悩みながら生活していたように思います。 他の人たちが、恋愛や遊びなど楽しんでいた間に、いつの間にか30歳になっていた。 そんな感じです。ものすごく後悔しています。 年を重ねて、振り返った時に、私の人生って何だったんだろう。と、思わないように、今の時間を大切に生きていかないといけないですよね。