• 締切済み

リードするのが苦手な自分を直すには?

僕は、よく部活仲間と部活がない日の休日を使い外で遊びに行くのですが、自分は相手に任せる状態なのです。特に、遊びに行こうと思う場所も思いつかないからです。友達からも「少しはお前も俺をリードする気持ちでいろよ。」と言われます。このような、自分を直すにはどうすれば宜しいですか?もし、彼女が出来たら自分はその彼女をリードするのではなく相手に任せてしまいます。例「なあなあ。~って言う映画が見たいから映画館に行こうよ。」とか「~のボーリング場に行ってボーリングをしよう。」とか色々ありますが・・・。

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

臨機応変に動けるように情報誌など立ち読みでいいので蓄えていきましょう。私は営業職なのでなんとかなります。でも、誘われたり相談されるのがほとんどなのでそのときは待ってましたとばかりにリードに回ります。ゆったりとしたスタンスでいいと思いますよ。