• ベストアンサー

液晶テレビ

37型の液晶テレビを買う予定なんでが、何を買うか迷ってます。とにかく画質が良い液晶テレビを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.3

まだ発売前だけど、実績で言えば東芝のZ3500でしょう。 http://www.regza.jp/product/tv/lineup/z3500/concept.html 去年はZ2000が賞を総なめにしましたし、春以降はH3000が評価されましたし、 Z2000の後継機種のZ3500もかなりの画質でしょう。 http://www.regza.jp/product/tv/detail/media/index.html 実際に店頭で比較すればわかるけど、 一番売れてるシャープのアクオスは一見明るくて鮮やかだけど、色は東芝の方が綺麗です。

その他の回答 (5)

• 20061217
回答No.6

液晶テレビを買う予定でしたら急いでいないなら四年後のギリギリまで待ってはいかがでしょうか? なぜかと言うとこれから新しいテレビの 1.早くて今年の年末とメーカーが回答していますが有機ELテレビが出ます(液晶とプラズマより性能がいいです) 2.来年の年末とのメーカーの回答ですがSEDテレビが出ます(発売されれば最高のスペックです、製品はブラウン管に近いです) 私はこの二つが発売されて商品を見比べない限りは絶対にテレビを買うつもりはありません。 性能も勿論四年後にはかなり向上していますし目安ですが50インチで26万位になるとメーカーが言っています、今の値段からもいかに安いかが分かります、したがって画面が小さくなればかなり安くなります。 店頭でもわざわざこんな事は勿論教えてくれませんし今買っている人はこの事実を知らないで恐らく買っている人たちです。 質問者様お急ぎでないのであれば絶対に後悔させませんので購入を四年後のギリギリまで待つ事をお勧めします。

回答No.5

37インチで「画質」が第一ならプラズマにしないと後悔するでしょう。 画質でいけばパイオニアのKUROシリーズですが37インチはありません。 パナのビエラの現行機種は低反射処理のせいで画質はもうひとつです。 日立のWoooのP37-H01、P37-HR01(録画機能付き)は値段も安く画質もわりと良いです。 プラズマWoooは明所コントラストが低いので、店頭では白っぽく見えます。 店頭で画質チェックの際には照明を落として貰うと良いです。 フルHDかどうかは「画質」そのものにはあまり影響しませんので、惑わされない良いに注意して下さい。 どうしても液晶が良いなら、WoooのL37-X01、L37-XR01(録画機能付き)が良いでしょう。 ただし、パソコンを繋ぐなら東芝のレグザにして下さい。 あとはビクターのEXEあたりと比較して好きなのを買われたらいいと思います。 液晶テレビを買うときのポイントは、SDソースがきれいに映るかどうかですので、 店頭で写しているハイビジョン画質に惑わされないようにご注意下さい。

• takaya0131
回答No.4

37インチですと、プラズマディスプレイの選択肢もあります。液晶よりは視聴したときに違和感(大型の液晶パネルですと、「液晶酔い」をかなりの確度で起こします。)はありません。松下電器、パイオニア、日立から発売されています。

• BONUSU
回答No.2

画質には好みがありますので 店頭で確認するのが一番でしょう。 37インチ以上ならば 「フルスペックハイビジョン」対応であるかがキーになります。 32インチ以下はその「フルスペック」ではありませんので 当然画質は落ちます。 よって安いのです。ご注意を。 デザインなら東芝かシャープ、視野角なら松下か日立、動画ならビクター、音響ならソニー…かな?(個人的見解です)

• simakawa
回答No.1

32インチが一番値下がりしておりお買い得感があります.8万円位~14万円位で買えるようになりました.シャープ,ソニー,松下辺りで買えば間違いありません.店で見て好みでいいと思います. 録画を楽しむなら,デジタルチューナー付きのDVDが良く,操作性簡便で,HDDの立ち上がりも早いPanasonicがお薦めです(5万円位~). 操作盤の共通性を持たせるならTVは松下を買っておく事です.